2021年01月15日

「韓国料理CHOI」。

達郎のライブ展行く前に、娘のマンション寄ったので
前に行った韓国料理屋さんでランチしました。
いちおうここのお店、ドアがないオープンスペースになっているので
密にはならないかな?ってことで。ってかこんな説明するのも、なんかねぇ^^;

「韓国料理CHOI」。

娘は近所だからちょくちょく友達と行くようで、その中でもお勧めがコレ。
キムチチャーハン。とにかく旨すぎるって言うので(笑)頼んでみた。
あかん、コレはマジ旨いわ。ちなみにチェさんはYouTubeで作り方を載せてるそうです。
チェさんのチャンネルも登録しておかないとね(笑)

「韓国料理CHOI」。

プルダックポックンミョンのチーズのせ。例の辛い麺(笑)
やっぱお店で食べても・・・とてつもなく辛いのね^^;
ちなみにすべての料理を家族でシェアしたのですが、
ほぼ上の娘が食べきりましたよ。オープンスペースで寒いから
誰も上着すら脱がずだったのに、ひとり汗かいて脱いでました(笑)
パラサイトで食べてた「チャパグリ」もあったので、次回はそれかな。

「韓国料理CHOI」。

骨なしヤンニョムチキン。これがまた旨い。甘辛いタレ(ヤンニョム)が
なんとも食をそそるというか。カリカリチキンもいいけど、これもまた良し!

「韓国料理CHOI」。

ずっと気になってた料理!やっとご対面や~♪
石焼きで湯気がすんごい状態で運ばれてきました。
ケランチムという蒸し卵料理。茶碗蒸し・・・ではないな。
どちらかというとフワフワオムレツって感じ?
初めて食べたけど、これも美味しかったな~。次はチーズケランチムにしよう。

「韓国料理CHOI」。

プルコギキンパ。海苔が韓国海苔でごま油が効いてて旨し。

あ~・・近所やったらなー。メニュー、全制覇してみたい!

ごちそーさまでした!







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 09:00│Comments(5)(大阪)
この記事へのコメント
わかる〜なんかランチも自粛みたいに
なってきて・・・ね。でも結局は感染対策が
出来ているかどうかだし、お客さんがいないと
お店も厳しい状況ですもんね。
前回のランチの時も思ったのですが
オシャレなお店なのに本格的!美味しそう〜
お皿がル・クルーゼ?韓国料理にフランスのル・クルーゼ?
でも合ってるし料理が引き立ちますね♪
ケランチムって初めて知りましたが絶対美味しい!
うんうんチーズケランチム私もそれが食べたいです!!
Posted by ちゅらこ at 2021年01月15日 16:52
プルダックって、あの例のインスタント麺じゃなくて、ちゃんとした麺料理?お店で出てくるものなのですね〜(笑)
ヤンニチョムチキンもわたし知らなくて、娘に教えてもらってその名を知った次第です。
この卵料理も初見ですよ、sperryさん、色々ツウだなぁ。卵お好きでらっしゃるからきっとお気に入りですね。
お嬢さんお訪ねの際にはこちらのお店に足繁く通うことに…なりそう?いや、韓国料理食べたいを言い訳にお嬢さんのお部屋訪問の回数増える?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年01月15日 17:33
ちゅらこさん>
なんかね~・・ランチすらしにくい状況になってきましたね^^;
お店側も命がけや思うので、そんな中途半端な気持ちで
営業しているところも少ないと思います!みんな頑張ってるはず!
ってことで、チェさんとこ、そうなんです最近ルクルーゼにしたようです。
コストかかってますよねー^^; 割ると落ち込みそう(笑)
ケランチム、けらん・・けいらん・・・鶏卵・・なんだそうです(笑)
チムは蒸すって意味らしいです。これ、ほんま初めて食べる食感。
美味しかったです!インパクトもすごかった(^^)

せまるはこがめさん>
プルダックポックンミョン、まさにアレです(笑)
これ、袋麺つかってるのかなぁ・・。たぶんそうだと思うのですが。
チャパグリも乾麺2種。チャパゲティとノグリってので作るそうですよ!
こがめちゃんもひょっとして韓国料理好き?ケランチムはインスタで見て
なんだこれは!!って(笑) いやーもうマジでどのタイミングで
娘んち行こうか悩んでます(笑)絶対制覇したい~♪
Posted by sperrysperry at 2021年01月15日 18:46
韓国ってなんでみんな辛いのかな。
ふつうの味ってないのか?
あ、キンパは辛くなかった。
寒い中で食べるのか。
それもつらいな。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年01月17日 08:45
Bさん>
やっぱ、寒いからなのかな?
辛い系がホント、多いですよね!
あ、このチキンはめっちゃ甘くて美味しかったです♪
なんかね、韓国ドラマ見てても、みんな上着とか脱がないんですよね。
どんだけ寒いねんって思ってしまう(笑)このお店はそこまで寒くないです(^^)
Posted by sperrysperry at 2021年01月17日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。