2024年05月01日

「ホテル日航アリビラ」。

【沖縄旅'24】

沖縄旅’24あらすじーはこちら

おきなわワールドでヘビを巻いた後は、イッキにアリビラへ♪

「ホテル日航アリビラ」。

慣れ親しんだこの場所。やっぱホッとするわ~。

「ホテル日航アリビラ」。

この時期はいつもパティオフラワーフェスティバルが開催されていて
朝はアコースティックギターのモーニングコンサートしてます♪

「ホテル日航アリビラ」。

何回来ても、何回見ても、見事な回廊。
あ、今年もクラブデスクは閉鎖。ってかもう開けないのかな・・・。
レストランも鉄板焼きと中国料理は休業中。人も足らないのかなぁ・・・。

「ホテル日航アリビラ」。

今年でアリビラは30周年、ボク達も30周年。いつもの部屋に・・・と思ったら、
今年は微妙にずれてしまって^^; それでも変わらずいつもの景色。

「ホテル日航アリビラ」。

ライトアップもいつもながら美しい~。

「ホテル日航アリビラ」。

初日は遠くのほうで花火が。宜野湾のお祭りだったみたいです。

4月って、フレッシュなスタッフが多いですが、接客はとても良いです。
2年前に色々あったスタッフさんは、海外へ行かれたようで。
でも嬉しいことにボク宛に手紙を残していてくれました。
あとはお馴染みスタッフさんともお話できたり。
まだまだアリビラの呪縛からは逃れられそうにないな(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「残波岬」。
「残波岬」。(2024-05-18 17:07)

「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
お手紙をしたためてくださったスタッフさん、素晴らしいではありませんか。 sperryさん御一家は特別なゲストなのですね。
うんうん、これからもアリビラと繋がっていてくださいな。 sperryさん=アリビラの図式はもう皆さんの知るところですよ〜。
モーニングコンサート、朝から雰囲気が良いですね。気分も上がります。
アリビラは、アコギでのスパニッシュ音楽が似合いますよね。
このホテル時間の為にこれまで頑張ってこられたのですものね、滞在は最高のご褒美ですね。
…振り返って記事書いてると、もう今すぐにでも帰りたくなるでしょ?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年05月01日 20:36
あれ?晴れてる?
方向によっては雲多めだったのかな。
アリビラはいつもキレイだねぇ。
改修はしてるのかな?
夕陽かと思ったら、これは花火なの?
あ~、琉球海炎祭か!
いろいろ人手不足の陰が?
アリビラもご多分に漏れずなのかぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年05月02日 05:22
アリビラから花日!素敵な演出ですね!!
ご家族にとって大切な時間に花を添えて
くれましたね。少し早めの結婚記念日の
お祝いみたいで嬉しいですね〜
「あの花火は僕からのサプライズ!」なんて
奥様におしゃっても「何の?」なんてねw

いつもの部屋、満室だったのかな?
そこはやっぱり押さえて欲しかったですね〜
少しのズレも気になってしまうのはA型ならではですね
Posted by ちゅらこ at 2024年05月02日 07:52
せまるはこがめさん>
年に一回ですが、通いだして27年、名前くらいは
覚えて頂いてるかなーなんて勝手には思ってますが(笑)
お手紙頂いたのは初めてです。なんか申し訳ないけど、
初めてクレームつけた人だったので^^; でもそのことが
今後にとても生かせると書いてくださってて。
朝からアコースティックな音色が聴こえてくるっていいですよね♪
今年も中国客の団体、そしてけっこうなお年寄りの団体が多かったですが
朝の時点で(ボクらがちょっと遅めだったから?)人が少なくて。
みなさん早々にお出かけ?(笑)余計にのんびりできました~。
もう来年の旅で頭がいっぱいになってます(笑)

Bさん>
豪雨の日も晴れの日もあって、変わりやすい天候でしたね~。
でも晴天・・・ってのはなかったので、今回hほとんど海の写真は
撮らなかったなー。晴れてこそキレイですもんね^^;
4月13日(土)の夜8時ごろなのかな?花火が上がってて。
あ、でも途中からこの左のほうでも花火が上がりだして・・・。
もうひとつイベントがあったのかな?部屋から眺められて良かったです♪

ちゅらこさん>
あ・・・その手があったのか!(笑) 
そう言えばよかったわ~・・・ボクからのサプライズ!
今更言っても遅いですよね(笑)
いつもの部屋は老夫婦が滞在されてました。たぶんボクらより先に来て
ながく滞在されていたのかも。ボク達もかなり前からのリクエストで、
いままで外れたことが無かったので、なんでこの30周年って時に??
って思ってしまったけど^^; まぁ確約は出来ないから仕方ないですけどね(笑)
Posted by sperrysperry at 2024年05月02日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。