2024年02月02日

「白い大吉」。

つい最近のドラマ「こたつがない家」で、
雰囲気の良い高級っぽい焼き鳥屋で食べるシーンがあって
まさかそれが、あの大吉だったとは全くわからず(笑)

大吉と言えばあの赤いイメージ、狭くて柱がいっぱいの店内、
そんな感じなのに、白い大吉は外観も店内も全然違います。
白と木目を基調にした上品な店舗デザインで、
外からも店内がよく見えるようになってます。

関西にはまだないのかなぁ~・・って思ってたら!
なんと大阪は東住吉区に関西初の白い大吉が♪

「白い大吉」。

行ってきました~。ね?外観がぜんぜん違う。オシャレなんです(^^)
店内もとてもシンプルになっていて、赤い大吉とはぜんぜん違う。
これなら色んな年代の人にも利用しやすいですね!

「白い大吉」。
「白い大吉」。

メニューに関しては、赤も白も、お馴染みのラインナップです♪
店舗の限定メニューなんてのもあります。
大吉の焼き鳥は少し小ぶりで食べやすいから好きです。
この日は車だったのでアルコールは飲みませんでしたが、
大吉は「神泡達人店」に指定されてる店舗がほとんどなので、
ビールがまた美味しいのですよ~。

「白い大吉」。

ボクがよく行く大吉にはない鶏白湯ラーメン。
これ・・・スープが濃厚で、麺はマルタイの棒ラーメンみたいな感じで
めちゃくちゃ美味しかった!ボクが頼んだのに、みんなにちょっとずつ取られたし(笑)

「白い大吉」。

デザートに濃厚カタラーナってのもありました!
カタルーニャのスイーツ、プリン・・・みたいな感じ?
美味しかったな~。地元の大吉と違って、大将が愛想良すぎて
近かったら通いたい、素敵なお店でした!ごちそうさまでした!


・・・・こうしてラーメンをシェアしたりデザートをシェアしたりした3日後・・・。
娘がコロナになりました(汗)どうやら会社の飲み会で上司がコロナだったらしく、
潜伏期間を経て発症。ってことは・・ボクも嫁も・・・ヤバいのか?(汗)
どうか・・どうかうつっていませんように・・・。とはいえ、娘は一人暮らし、
ボクが何度となく物資を届けております(笑)かわいそうやしねー^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー((大阪))の記事
「韓国料理CHOI」。
「韓国料理CHOI」。(2022-05-28 17:17)


Posted by sperry at 16:43│Comments(4)(大阪)
この記事へのコメント
白い大吉!?知りませんでした!
オシャレで美味しそうですね〜
調べてみたけど愛知県には赤しかなさそう(涙)

今コロナ多いですよね、インフルエンザも。
心配ですね、大丈夫ですか?
潜伏期間ってどれくらい?このまま何事もないよう
栄養と睡眠をとって免疫力あげてくださいね。
娘さんもお大事にしてくださいね。
Posted by ちゅらこ at 2024年02月02日 19:48
大吉さんは元々 sperryさんご家族御用達でしたね〜。
焼き鳥が美味しいのでしたっけ。今回画像のどちらもが食欲そそるラインナップですね〜。
そして白い…?これは通常大吉のバージョンアップ店舗?
お洒落になって、デザートにカタラーナまで。硬めのプリンみたいな食感ですよね。
ところが…
ご心配ですね。お嬢さんひとりで大丈夫ですか?症状はどの程度なのか、しんどくないのか気になりますね。
sperryさん、そして奥さま、何事もありませんよう祈っております。
大吉のお食事から既に何日経っているのかな。白黒はっきりするまでヒヤヒヤかと思いますが…早く安心出来る日が訪れますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年02月02日 20:45
え?これ大吉なの?
全然ちがう~。
メニューは大体同じなのか。
そういえば、沖縄県内にもまだあるかな?
うちの上司が焼き鳥嫌いなので
仕事絡みでは行ったことないし
焼き鳥屋さん自体が下火なカンジで
プライベートでも全く行けてないですね~。
あれ?コロナ?
ここ最近増加傾向で「第10波か?」って
言われてますね。
もはや症状はインフルの方が重いとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年02月03日 05:47
ちゅらこさん>
奈良県にもまだないんですよ~。しかもよく行く大吉の大将が
もうすぐやめられるそうで・・・。それまでにまた顔は出そうとは
思ってますが。みんなやめていく~・・・^^;
コロナもインフルもめっちゃ多いですよね。まさかって感じでしたが、
娘はインフルや思ってたのに、コロナでした^^;
かなりしんどそうです。熱も上がっては解熱剤で下げ、みたいな。
今日で4日目。喉もメチャ痛く、頭痛も激しいそうです。代わってあげたい・・^^;

せまるはこがめさん>
大吉、コロナ禍でほんとに行かなくなったけど、行きつけの大吉の
大将が今月?でたぶん辞められるので、また行くつもりです。
でもこの白い大吉は雰囲気がまったく違う!なんか素敵でした♪
なのに!その後のコロナ発覚でビビってます(笑)
月曜に大吉、水曜に発熱、木曜に検査でコロナ陽性。
インフルだと思っていたので、ボクは水曜の夜中に様子見に行き、
木曜夜も物資届けに行き・・・って感じなので、潜伏期間ってどれくらか
わからないけど、今日もなんともないので、セーフ?とか思ってます^^;
しかし、こういうとき一人暮らしだと可哀想です。はよ治ってほしい!

Bさん>
大吉に見えないでしょ?オシャレなんですよ~♪
メニューはまったく同じ。秘伝のタレも、ビールの泡マイスターも同じ。
沖縄にもそのうち白い大吉できるかも!オリジナルメニューとか
沖縄だと何になるのか想像してしまう~。焼きテビチとか?
コロナ、これで身内で罹患してないの、ボクと嫁だけになりました。
これで感染してなければ、素晴らしい免疫力持ってるのかも(笑)
しんどそうなので、早く良くなってほしいです^^;
Posted by sperrysperry at 2024年02月03日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。