2023年01月27日

「何しに行ってるんだか^^;」。

昨日無事に仙台旅から娘が帰ってきまして、
送迎頼まれてたので早めに伊丹空港まで。
夜便だったので、高速の渋滞も考えて早めに出たら
すんなり着いて、到着までまだ1時間以上あるわ~。
とりあえず北到着ロビーまで行ってみよう。

ロビー真ん前のお店からとってもいい香りが♪

なーんか、お腹空いた。

「何しに行ってるんだか^^;」。

本格欧風カリー&スパゲッティの店 ダイヤモンドカリー。
カウンターだけの狭いお店やけど、ほんまええ香りしてて(笑)
思わず入ってしまったわ。頼んだのはカレースパゲッティ。
隣のオッチャン(・・・て自分もやけどw)食べてたオムライスも
旨そうやった~。スパゲッティがちょい少なめでルーが残ったので
ライスだけ追加注文して、カレーライスにした。
欧風カレーって感じでなかなか美味しかったです!満足~。

さて、と。まだ時間あるな・・・。

ふと目の前をみると551の蓬莱。え?え~!こんなに並ぶの??
すごい行列が出来てる^^; みんな大阪土産に買って帰るのかな?
たしかに551の紙袋持ってる人、多いわ。北ロビー以外にも
南ロビー前にも551が。北が混んでるのはチルド商品が売ってるからみたい。
ってことで南ロビー前の551で並び、出来たて豚まんと・・・

「何しに行ってるんだか^^;」。

そうそう!これ!コレ欲しかってん。551の電子レンジ専用セイロ!
買ってしまったわ(笑)

何しに行ってるんだか・・・ってのは、ボクのことで(笑)

そうこうしているうちに、娘が到着。

「何しに行ってるんだか^^;」。

ボクにもお土産いっぱい買って来てくれました。
宮城の平孝酒造 日高見(ひたかみ)純米酒。
向こうで飲んで、美味しかったから~って。
それ以外にもおつまみにいぶりがっこ&クリームチーズ、
ずんだ餅にラー油とか色々。 飲むの楽しみ~(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
カレースパゲッティ!食べたことないです!!
大阪では普通なのかな?
ライス追加で2度美味しいですね♪

551すっごい人気ですもんね。名古屋で物産展が
あると毎回行列が階段の下の下の階まで続いてます。
豚まん食べたい!今度並んでみようかな〜

娘さんのお土産、美味しそうなのばかり!
お土産話を楽しみつつ乾杯ですね〜
Posted by ちゅらこ at 2023年01月27日 16:04
ちゅらこさん>
551!行列よりもなによりも・・・帰ってきて開けてみたら
大きさが・・・確実にふたまわりくらい小さくなってる!・・・気がする^^;
空港限定か?とか思ってしまったよ^^; 今度近所で買い直してみます(汗)
カレーとスパゲッティってボクも見たことなかったので、ついつい頼んでしまった(笑)
なかなか美味しかった~! あとはお土産のお酒、楽しみだ~♪
Posted by sperrysperry at 2023年01月27日 16:41
お父さん思ってのお土産も…素敵なお嬢さん!
あ、でもお酒は御本人も呑みたいのかな(笑)
そして、お嬢さんのインスタレポ、本日色々拝見しましたよ〜ごさまるちゃんへのお土産もかわいいな。
551…買って帰るとなると、新幹線内や機内で結構ぷ〜〜んとなりそうですよね(笑)
で、わたしには一個が大き過ぎて…なのですが、少し小ぶりになってるの?わたしにとっては悪くない情報かもしれません(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年01月27日 21:07
お帰り~!
って、娘さんは知らんっちゅーの(笑)
カレースパに追いメシ!
やっぱりライスが欲しくなりますよね~。
関空でも551は行列だったな~。
仙台の地酒におつまみも♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月28日 08:25
せまるはこがめさん>
結局お酒は飲んでしまわれるのでは・・・と危惧しておりますw
ごさまるのお土産は定番で、水族館に行けばなぜかああいう細長い
ぬいぐるみ売ってるんですよね~。音も鳴ります。
それをまた鳴らして遊ぶのでかわいいのです(^^)
551、温かいのは匂いが気になるって事で冷凍をみなさん
買われるのかな?? しかし!ほんまに小さくてびっくり!
どーなってんの??って感じでした^^;

Bさん>
ただいまー(笑) カレースパに追い飯、めっちゃアリでした!
オムライスにカレーってのも美味しそうでしたけどね~。
あ、そうか関空にもあるね551。そもそも百貨店でもめっちゃ
並んでますからね。でもあのレンチンできるやつ、これはいいですよ♪
どこの家庭でもみんな冷凍してそうやもん、551(笑)
酒はのんびり楽しもうっと♪春鹿も残ってるし。
Posted by sperrysperry at 2023年01月28日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。