2024年04月24日

「オリオンの定期宅配サービス4月」。

オリオンの定期宅配サービス4月が届きました~。
ってか、毎年そうやけど沖縄行ってる期間にかぶるので
日にち指定で沖縄から帰ってきた次の日に届けてもらってます。



・・・絶句のラインナップ^^; IPAひとパックって(汗)



あとは寄せ集め。今回は沖縄でもよく見た75ビールのALTが
絶対入ってると思ったのに・・・出荷されたのがちょうど発売前だったのか
今回のラインナップには残念ながらなかった。定期便には前倒ししてくれれば
いいのに~。来月まで待たないと・・・。買ってくればよかったわ~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



  


Posted by sperry at 11:04Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛

2024年03月15日

「オリオンの定期宅配サービス3月」。

なんか、久しぶりの投稿になってしまったな^^;
みなさんお元気ですか?^^;


オリオンの定期宅配サービス3月が届きました~。



あ・・・。また入ってきたのね、IPA。



いちばん桜。



オリオンのドラフトは新ラベルですね~。

ブログ更新が滞るくらいに色々とバタバタと忙しい毎日で、
ほんまにもう疲れ切ってるんですけどね、嬉しいこともあるんですね~(^^)



おきなわいちばの懸賞に当選したみたいで、送ってきました。
去年の6月の号なんですけどね、今頃なんですね。



・・・と思ったら、某ファッション誌の懸賞にも当選したみたいで、
ボクが普段愛用しているノートRHODIAのセットが送られてきました~(^^)

そして!これは昨日の出来事ですが・・・
ずーっと可愛がってた地域猫のラスカル(と勝手に名前付けてるけど^^;)。
最初はただの野良猫で、いつの間にか地域猫になってて、ボクんちの周りに
居座るようになって3年以上かな~。来ない日は無かったのに、今年の1月末くらいから
ぱったりと姿を見せなくなり・・・きっと何かあって、もうこの世には居ないんやろうな・・・って。

そしたら!朝から玄関前で「にゃ~~」っと声が!



帰ってきた!ラスカル!おまえ、どこ行ってた~?
それがもう丸々と太り、毛艶も良く。ケガでもして保護団体に助けてもらい、
治療受けてからリリースされたのか、それともどこかで飼われたのか。
なんにせよ、元気な姿を見せてくれて・・・ホントに嬉しかった!
これからも元気で暮らせよ~♪





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  



2024年02月15日

「オリオンの定期宅配サービス2月」。

オリオンの定期宅配サービス2月が届きました~。



IPAなし♪ 目新しいのもナシ。

飲みやすいラインナップ♪ 

ブラウンエールも美味しいし、しょくにんもフルーティで好きかな~。

でもやっぱ定番ドラフトがいちばん美味しい(^^)








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





  


Posted by sperry at 11:43Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛

2024年02月09日

「ORION×CHUMSレジャーバッグと・・」。

オリオンの定期宅配サービス、継続特典が届きました~。



今回選んだのはORION×CHUMSレジャーバッグ!
マグカップもあったけど、コレにしました~♪
しかし、なんでチャムスとコラボなのかな~?
ペンギン・・・に見えるけど、違うんですってね、キャラ。
愛らしいブービーバードをメインキャラクターにしたユタ州発のブランド・・だそうです。

それと、やっと入荷したので受け取ってきたこのガイド本。



沖縄のスーパー お買い物ガイドブック。
ボクはけっこう探したのに、もうアマゾンでも普通に買えるやん^^;

なかなか面白い視点のガイド本でした!それこそ20年近く前に買った
うりひゃー沖縄」みたいにちょっとワクワクしました(笑)
かねひでってすごいビール造ってたんですね~!飲んでみたい!
普通に並んでるのかなぁ・・・今度じっくり見てみよう♪






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  


Posted by sperry at 11:00Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛

2024年01月17日

「オリオンの定期宅配サービス1月」。

オリオンの定期宅配サービス1月が届きました~。



インスタでもボヤいたけど^^;、 やっぱまたIPAが。
いいですいいです、もう何でも飲むで(笑)

で、また同じコースで更新しました。
継続のプレゼントは毎年変わるようです。
プレゼントは送ってくるの、楽しみ♪
あ、もちろんオリオンビールもね(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

  


Posted by sperry at 13:52Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛

2023年12月12日

「オリオンの定期宅配サービス12月」。

オリオンの定期宅配サービス12月が届きました~。



お、新しいの入ってる!75ビールBROWN ALE !
お肉料理に合うそうですよー、角煮とか。ラフテーとかに合わしたい!
そしてついに今回はIPAが入ってなかった(笑)



いちばん桜も入ってました!

今回はちょっと楽しみだわ(^^) 相変わらずオマケはないけどね^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



  


Posted by sperry at 15:55Comments(6)沖縄ドリンク・泡盛

2023年11月15日

「オリオンの定期宅配サービス11月」。

オリオンの定期宅配サービス11月が届きました~。



あんまり先月と変わりなし。もちろんIPAも入ってます^^;



6缶セットも同じ。 なんだかんだいって、やっぱ自分が一番好きなのは
オリオンのドラフトやなーって思います。プレミアムよりもドラフト。
飲み慣れてるからかなー。けっこう75ビールも飲みましたけどね(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

  


Posted by sperry at 09:00Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛

2023年10月23日

「オリオンの定期宅配サービス10月」。

オリオンの定期宅配サービス10月が届いております~。



首里城復興支援缶2023入ってます。



それと・・・もう完全にIPAが復活して数も多めに入ってます^^;
久しぶりに「しょくにん」がぽつんと1本。もっと均等に色々入れてほしいなー。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  


Posted by sperry at 09:00Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛

2023年09月23日

「オリオンの定期宅配サービス9月」。

オリオンの定期宅配サービス9月が届きました!



おきなわいちばから遅れて、beerbreakが(笑)
もう読んだし^^;



ってかIPA復活しとるんかーいっ!(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  


Posted by sperry at 09:00Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛

2023年09月21日

「泡盛&豆腐餻」。

なかなか食べるタイミング、飲むタイミング逃してたけど・・・



宮古島の泡盛「ゆら」と、
金武観音寺の「鍾乳洞貯蔵熟成豆腐餻」食べました!

ゆら、なかなか美味しい泡盛です♪
豆腐よう、ほんとは1年熟成が欲しかったけど売り切れたので
2年熟成にしたけど・・・美味しいけど、若干苦みありますね~。
いっきには無くならないので、ちびちびと爪楊枝で数日かけて
味わおうと思ってます~(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





  


2023年08月19日

「オリオンの定期宅配サービス8月」。

あっという間に夏季休暇も終わって・・・ってか台風で、
どこにも出れんかったーってのもあって、のんびりはしました(笑)

さて、オリオンの定期宅配サービス8月分が届きました。



今月のラインナップ。プレミアムにドラフトが琉球ゴールデンキングス缶
ザ・ドラフト氷点下貯蔵、75ビールです。



75ビール・・・ついに!IPAが入ってなかった(笑)
75ビールケルシュスタイルのみ。そして久々のORION THE DARK。

夏らしいラインナップでした~(^^)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  


Posted by sperry at 19:46Comments(5)沖縄ドリンク・泡盛

2023年07月25日

「チーたまぶたモダン」。

梅雨明けてから、ほんまに暑すぎて・・・。
まぁこんあ暑い時に熱いもん食べる人も少ないのか、
いつもそれなりに並ぶ鶴橋風月がガラガラだったので(笑)



チーたまぶたモダン。旨かったが・・・・鉄板の熱も熱いし
お好み焼きも熱すぎて、汗がとまらんかった(笑)



夕方になって、ちょっとだけ暑さがマシ(・・なような気がしただけ^^;)だったので、
先日しそびれた洗車をしました。 あれ?前に話したっけ?アプリの話し。
最近GoogleOneってのにお金払うようになって(ストレージが足らんとうるさいので)
そのオマケで付いてきたGoogleフォトの「消しゴムマジック」。ビックリするくらい便利。
この画像も消しゴムマジックで電柱消してやったのさ(笑)



そのあとはもうビールです(笑)

そうそう、ここ最近、ずっと「ちゅらさん」見てるのですが・・・
いや~知らんかったなー!比嘉栄昇出てたんや!
そしてあの恵里ィのこと好きだったキャプテンは元DA PUMPか!




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
  


2023年07月21日

「オリオンの定期宅配サービス7月」。

オリオンの定期宅配サービス、7月が届きました。



今月のラインナップ。プレミアムにドラフト、
75ビール各種。先月とほぼ一緒。



ただ、コレが入ってました♪ 75ビールケルシュスタイル。
セゾン、クラフト、もちろんIPAも(笑)
ケルシュ、早速飲みましたが、めちゃ爽やか!
いや、違うな、めちゃサッパリ??軽いです。
暑い沖縄の夏の下で飲んだら美味しいやろなーって味。
かなりライトな印象ですね~。水みたいに飲める(笑)

オマケは相変わらず付いてけーへんなー・・・^^;







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
  


Posted by sperry at 15:26Comments(3)沖縄ドリンク・泡盛

2023年07月01日

「伊良部島お土産色々♪」。

あ~・・・もう7月って!早すぎる^^;

自分で買ったお土産もまだ色々アップしようとは思ってるけど、
その前に・・・これももうけっこう前の話なんですが、
姉夫婦が伊良部島に行ってきたお土産をわんさかくれたので、
先にそっちをアップしますわ(笑)伊良部と言うより宮古島土産?



シモン茶。初めて飲んだ。モリンガ茶は美味しくないけど・・これは美味しい!
ってかシモン茶ってなに??シモンって芋なの??シモン芋の葉、茎のお茶か~。



宮古島の石鹸。これはボクには回ってこなかった(笑)



海ぶどう。



けっこうなミネラル分って感じでした~。



雪塩サンド。



これは想像よりはるかに旨かった♪ 食感もよし!



メインはこれかなー♪ 琉球泡盛ゆら。宮古島の泡盛のようです。
ボクは初めて見たわ~。まだ飲んでないけど、豆腐ように合わせてみよう♪

お土産って、その人の視点で選んでもらえるから
めっちゃ新鮮ですよね!ありがたいありがたい(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





  


2023年06月21日

「オリオンの定期宅配サービス6月」。

オリオンの定期宅配サービス、6月が届きました。
5月の定期宅配はアップするの忘れました(笑)インスタに載せておきました^^;




今月のラインナップ。プレニアムにドラフト、
75ビール各種。



今回新しく届いたのはザ・ドラフト氷点下貯蔵ですね~。
ちなみに先月新しく届いたのが75BEER SAISONでした!

どちらも旨い♪ そして相変わらずIPAは入ってますが^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
  


Posted by sperry at 15:12Comments(4)沖縄ドリンク・泡盛