2021年01月10日

「カルボブルダック炒め麺」。

「これ、ヤバいらしいで~」・・・と娘が言うので、
そんなヤバいモンなら・・・食べるしかないやろーってことで(笑)

「カルボブルダック炒め麺」。

カルボブルダック炒め麺。変わった名前や。
韓国の麺ってのはわかるが、どういうものなの?
調べてみると鶏肉を使用した激辛料理「火鶏(プルダック?ブルダック?)」、
汁のない激辛ラーメンに火鶏の辛さをぶち込むとという、韓国人気No.1の
インスタントラーメンなんだそうですよ。全部で6種類あるようです^^;

「カルボブルダック炒め麺」。

作ってみた。なるほど!カルボってのはカルボナーラの!
めっちゃ良い香りです!美味しそうな香りしてます。
辛さを調整するソースが付いてたけど、全部入れたった(笑)

「カルボブルダック炒め麺」。

合わすお酒はもちろんチャミスルでしょう♪
いざ、実食!! パクッ! ・・・ん?おお!美味し・・・い・・?
あーーー!か・・・辛いっっっ!汗汗これはヤバいです^^;

ヤバいけど・・・また食べたくなる(笑) 美味しい&辛いの繰り返し。
すごい麺やな、しかし^^; しかもコレだけ辛いのに、6種類の中では
真ん中の辛さらしい。これの4倍の辛さのがあるそうです^^; ムリ(笑)

「カルボブルダック炒め麺」。

途中で黄身だけ足してみたら、めちゃくちゃ食べやすく、美味しくなりました。
ってか普通のカルボナーラっぽい汁なしラーメンに(笑)


次?うん、次もあり。また食べたい(^^)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
コ、コレ…こがめが好きな…。今帰省中であることお話ししましたが、わざわざAEON MALL岡山のビレバンでカップ麺(Sサイズの)買ってきておうちで食べてる(笑)…袋麺は多過ぎるんだって。
東京では意外に近くにないからとAmazonでまとめ買いまでしてるそうですな。
ひとくち食べてみたけど…最初は?くらいなのに後から来る来る(笑)
ソ、ソースは全部入れちゃダメでしょ。娘も加減してるよ、それでもかなり辛いよ!(笑)
そしておんなじことされてますね、こがめも後から追いたまご(笑)辛味が中和されるからって…(笑)
え…次もアリって本心?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年01月10日 14:50
せまるはこがめさん>
こがめちゃんもこれ好きなの??
若い人には人気なのかな(笑)
ボクはカルディで買いました。イオンにも売ってた(^^)
辛いソース、加減する?とか言ってたけど
まぁ全部入れて激辛にするか!!ってことで、
入れちゃいました(笑)ほんま辛かった(笑)
でも美味しかったです。だからまた食べたいなーって。
今度は最初から卵&粉チーズとかふって食べてみたい(^^)
Posted by sperry at 2021年01月10日 19:32
へぇ~、こんなのがあるんだ?
最近はインスタント麺でも汁無しなのか。
そういえばのうれんプラザに出来てた韓国物産店にも
インスタント麺があったような。
たぶんこういうのあるんだろうな。
でも、辛いのは苦手なのでたぶんムリ。
なんで韓国系食品は全部辛いんだ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年01月11日 08:21
Bさん>
辛いから、Bさんは苦手な麺ですよね^^;
これのカップ麺もけっこう売ってるみたいですよ~。
のうれんプラザに韓国物産店があるなら、
この麺は絶対売ってますね。カルボはまだカルボナーラ風に
すると美味しく食べることが出来るので、Bさんもどう?(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年01月12日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。