2022年09月22日

「連休ダイジェスト~2」。

連休ダイジェスト、続きです(笑)

最近我が家では安眠出来るための対策とかグッズに凝ってまして。
IKEAのサメの抱き枕がほしいってことで、ひさびさにIKEAまで。
阪神高速の湾岸線が延びているおかげでめっちゃ近くなりました♪

「連休ダイジェスト~2」。

ボクはたまたま火曜まで休みだったので、連休明けの平日って事で
IKEAもガラガラでした~。お腹空いていたのでIKEA飯。カレーは290円!

「連休ダイジェスト~2」。

サメの抱き枕。ってかこれはタダのぬいぐるみ・・・では?^^;
どうせならジンベエザメとかあればよかったのに~。

次はIKEAから船場に移動です。

「連休ダイジェスト~2」。

RED WING SHOE STORE OSAKA LUMBER CO. へ。

「連休ダイジェスト~2」。

磨いて持って行ったボクのRW8179ですが、
お店で撮影させてもらうと・・なんかカッコよくないですか?(笑) 
ソールの交換と履き口のパイピングの交換をお願いしました。
約2ヶ月ほどかかるそうです・・・。しばしのお別れ^^;

はい、次は肥後橋まで移動。フェスティバルホールです。
山下達郎のライブは2日に行ったところなのですが、
実はその時に達郎だけではなく、竹内まりやのCDの販売もあり、
どちらも直筆サインがもらえたのです・・・が、買わなかったですよ^^;
でもやっぱ欲しくなって、また販売してるかなーって思ってフェスティバルまで。

「連休ダイジェスト~2」。

残念なことに・・・この日はライブチケット持っている人だけしか
買えないようになっていましたorz しかーし!この日、京都の先輩が
達郎のライブ行くことになっていたので、先輩にお願いして
買って送ってもらうことになりました~。持つべきものは先輩だ(笑)

ってことで、今日仕事から帰る頃には夫婦揃ってのサインが届いてるハズ♪


とまぁこんな連休を過ごしておりました~。

あ、でも今週の連休は普通に仕事ですけどね^^; 休みたい・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
おっ!レッドウイング光っていますね!やはりミラーグロス使ったのかな。
わたしも連休後半は、靴磨きしようかな。もちろん、あの秘密兵器で時短して、一度に2、3足ぐらいやっちゃおうかな。
さて連休前半の九州は台風。まあgakkyさんの所で書いたので、改めては書きませんが、ちょっと疲れました。そちらもお気をつけ下さい。
Posted by BK at 2022年09月22日 19:58
わぁお。
有り難いお友達からの〜直筆サインだったのですね(インスタで拝見済み(笑)
達郎さんとまりあさん、これはもう家宝じゃありませんか。
でもね、インスタpost目にしたとき「直に会って書いてもらったのかしら!」とちょっと思っちゃった(笑)
愛用シューズのショット、雑誌の表紙みたい。「おきなわいちば」にそのまま使えそうな〜。
素敵な休日をお過ごしでしたね。はい、ウチも主人は祭日関係無くお仕事で〜す。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年09月22日 20:32
あ、IKEA!
鶴浜かな?
人は少なかったですか。
290円!
抱き枕、冷たかったらいいなぁ。
後半の三連休、また台風だってね。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月23日 08:25
BKさん>
はい、BKさんに教えていただいて以来サフィールの
ミラーグロスをつま先だけ塗ってます♪
ただ、レッドウィングの店員さんにはウケが悪かったような・・・。
きっとしっとり系が好きな人だったのでしょうね。ボクはこれが
とっても気に入ってるので、これからもピカピカにします(笑)
おや?何かあったのですね。台風の影響でしょうか。お疲れさまです^^;

せまるはこがめさん>
この記事からのインスタってことで(笑)さすがに直接もらうチャンスは
ないですよね^^; いちおう二つとも直筆なんですよ~♪
あ、でもボクの友人で番組制作してるヤツが居て、そいつが
仕事で(確か島根のイベントだったかな?)竹内まりやに歌ってもらう機会が
あって、そこのバックに達郎がギターで来て、2人にサインねだってました(笑)
●●さんへってちゃんと書いてもらい、ボクにめっちゃ自慢してました^^;

Bさん>
そうですそうです鶴浜。めっちゃ少なかった~♪
レストランも、いつもなら席探すのが大変なのに
選びたい放題でした。前よりは少し美味しくなってたなー。
あんまりコレってのがいままでなかったというか、
味の好みが合わなかったというか・・・。ケーキみんなで
シェアしたけど、これはやっぱ甘すぎた・・・(笑)
今日はもう朝からジャジャ降りです・・・奈良(汗)
Posted by sperrysperry at 2022年09月23日 11:15
私もミラーグロスで光らせる靴と、そうでない靴とは区別しています。他人が何と言おうと、そのスタイルは変えることはないと思います。
例えばバイク用の安藤製靴のZ、リーガルのサドルシューズ等は、ミラーグロスは無しです。冠婚葬祭用の靴も使用しないようにしています。
逆に、ビカビカに使用しているのは、ロングノーズのジョンストン&マーフィーのウイングチップ、レッドウイングのポストマン(つま先だけ)。
しかしトリッカーズのヘンリーはある意味レッドウイングのアイリッシュセッターのように荒々しく見せたいのでミラーグロスは無しです。
まあこれも楽しみの一つですね。

さて、いよいよ29日から3泊4日の沖縄本島へ旅行(遅い夏休み)です。友人との飲み会もセットしたので、かなり内容の濃い旅行になりそうです。
Posted by BK at 2022年09月23日 18:31
BKさん>
確かにミラーグロスすると、革自体のしなやかさというか
本来のメンテはしにくいのかもしれませんよね。
そこはわかるけど、あのツヤはやめられませんよね(笑)
ボクは黒のブーツだけはすべてミラーグロスで光らせてます。
つま先だけですけど。あともう少しで沖縄ですね!飲み会ですね♪
ぜひ楽しんで下さいね!
Posted by sperrysperry at 2022年09月24日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。