2014年08月07日

島らっきょ日記(10代目) 種の準備♪

10代目の種が手に入りました~♪
ってか長いこと育ててるなー・・・もう10代目か^^;

島らっきょ日記(10代目) 種の準備♪

今回も9代目と同じ種で、前回は花は咲かず。
同じ種でも咲く時と咲かない時あるけど、
味は変わらんのだ(笑)

植えるのは今月の終わり頃かな~。

その前に土の状態を整えておかないとね~♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(10代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
いやいや10回目おめでとうございます。そして、いろんなネタを提供していただき、有難うございます。
私自身は、島らっきょうは天ぷらが大好き。でも、よく出回るのは塩漬けなんですよね(当たり前か!)。沖縄に行く度に、スーパー(”かねひで”にしかありません)か居酒屋で頼んでいますね。妻も大好きなので二人してホテルの部屋でよく食べています。そして本日は、久しぶりに平日の飲酒!!!。「暖流マイスター7」、終売した「暖流マイスター」にはおよびませんがなかなかです。10月以降の沖縄旅行のパンフを見つつ、また高江洲酒販のおじちゃんに、何処の泡盛が飲みやすいか尋ねる練習をしています。でも、6月に進められた「御酒(うさき)」(瑞泉酒造)は、初心者にはあまりにも危ない泡盛でした。危うく飲み干すところを、残りを義父にバトンタッチして事なきを得ました。もう一本おすすめの「北谷長老」は、未開封で眠っています(貴殿の菊の露と同じ運命か!)。
Posted by BK at 2014年08月07日 21:55
BKさん>
ありがとうございます~♪育てる前から食べる日のことを考えてます(笑)
ボクも島らっきょのてんぷら好きですね~。ほくほくして美味しいですもんね!
先日百貨店の野菜売り場で島らっきょ探しましたが・・・ありませんでした。
以前みかけて買った事あるので、もしやと思ったのですが・・・残念。
御酒も北谷長老もいちどボクも飲んでみたいです~!
Posted by sperrysperry at 2014年08月08日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。