2015年05月07日

島らっきょ日記(10代目) 収穫♪

来週の休みの日にでも
のんびり収穫しようとお思っていたのに・・・、
いつものように朝から水やりしてると・・・
島らっきょの葉になにやら黒いものが(汗)
む、虫や・・・。確かに5日まではついてなかったのにタラ~

これではアカン!思って、急遽全部収穫!!

島らっきょ日記(10代目) 収穫♪

ホンマは半分だけ収穫して料理して、
またしばらくして収穫して料理して・・そのほうが新鮮とか
思ってたけど、ちょっとでも虫ついてたら気持ちワルイし^^;
なので、ぜーんぶ抜いたったー!

島らっきょ日記(10代目) 収穫♪

綺麗に洗えば、もちろん虫もいないわけで(笑)

収穫したものは3家族で分けることにしました~。

さーて、塩漬けにするかてんぷらにするか・・・。

そんなこんなで、突然でしたがこれにて10代目島らっきょ日記はおしまい♪

また秋に11代目植えるまでさようなら~~(^^)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(10代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
あら〜突如終了と相成りましたね、島らっきょ日記(笑)
打ち切り…ではなく、無事に最終回を、収穫をもって迎えることが出来て何よりです。

少しずつ味わいたかったですね〜。大事に育てていらしたし、冬を越えた愛着もあるでしょう。
かれこれ10代目、ですか。継続することは大変です。素晴らしい!
画像見ているだけで、あのしゃきしゃき感が感じられますよ。きれい!
お疲れ様でした〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年05月07日 17:35
せまるはこがめさん>
はい、来週くらいまで引っぱろか思ったのに(汗)
虫に食われたらシャレならんので、いっきに収穫です(笑)
それにしても・・・思えばほんまにながく続けてます。
なーんの変わり映えもしない、この日記。
でもこの日記がブログ継続の源でもあります♪
次もがんばりまーす(^^)v
Posted by sperrysperry at 2015年05月08日 17:22
お、収穫。
虫が?それは急いで正解だったでしょうね~。
(島らっきょう栽培したこと無いけど(笑))
うむ、立派に成長してます!
これは楽しみですね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2015年05月09日 09:00
Bさん>
なんか、黒い小さい虫がついてきてたので、
虫に食わせる島らっきょはないぞ!!ってことで収穫(笑)
Posted by sperrysperry at 2015年05月09日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。