2012年08月21日

「自由軒」。

天保山マーケットプレイスにある
「なにわ食いしんぼ横丁」で軽くなにか食べよう思って
ウロウロ。いかにも大阪らしい食べもん屋が23店舗。
北極星とかもあったが自由軒を発見♪入ってみた(^^)

「自由軒」。

店内でももちろん食べることができるが、テイクアウトして
マーケットプレイス内のフードコートのテーブルで食べることも可。

「自由軒」。

自由軒と言えばこの「名物カレー」でしょう。
たまごが乗っかっていて、ソースをかけていただきます。

まぁいかにも自由軒な味なのですが・・・
どーして本店でも650円のカレーがココでは750円なの?タラ~
量的に言うと茶碗一膳ぐらい。しかもフードコートに持っていって
食べれるようなこういうスタイルで販売するなら・・・
400円くらいでいいのでは?・・・と言いたくなるようなガ-ン

ま、ええけど・・・ニコニコ汗


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :大阪ランチ

同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)(大阪)
この記事へのコメント
え?それって、カレー?
え?カレーをソースで食べるの?
え?750円?
味見はしてみたい。
Posted by B_islanderB_islander at 2012年08月21日 20:54
Bさん>
そうなんです、カレー(笑)
どっちかっていうと混ぜカレーですね。
日本で最初にたまご乗せたのが自由軒らしいです。
カレーにソースかけませんか?
ボクはあんまりかけないけど、けっこうみんなかけますよ~。
ここの混ぜカレーはたまごとソースをかけて混ぜるスタイルです。
関西にきたらぜひ試してみてくださいね~。
本店は650円やし(笑)
Posted by sperrysperry at 2012年08月21日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。