2011年04月14日

「金月ソバ」。

旅3日目の早朝、ニライビーチにはクジラが現れたとか!
ひょっとしてまた来るかなーって思いながら、午前中は
ビーチでのんびりニコニコお昼が近づくと程よく腹も減ってきた♪ 

ようやくこの旅二軒目となるそば屋へダッシュ

大好きな金月ソバです!

「金月ソバ」。

我が家全員がここの大ファンで、テンションアップベスト3に
入っております(笑)昼時だったので混んでましたけど
テーブル2つに分かれて座ることができました~。
オーダーは沖縄そばとくずれ三枚肉のまぜまぜご飯!

「金月ソバ」。4

三枚肉もとろっとろで独特のスープも健在♪

「金月ソバ」。

生から茹でてくれるこの麺は、コシがあってモチモチしててラブ
ホンマたまりません~ハート旨いですっ!





「金月ソバ」。

そばももちろんですが、このくずれ三枚肉のまぜまぜご飯は絶品っびっくり
ほんまどんぶりでガッツリ食べたい(((笑)))

「金月ソバ」。

金月セットにするとお得です♪
そば+まぜまぜご飯+デザートが付きますキラキラ 
黒糖のクリームブリュレ、めちゃくちゃ美味しいですヨラブ

「金月ソバ」。

おっぱアイスの黒糖も、食後にぴったり♪赤

「金月ソバ」。
 ∟今回のヒット!

これ、フリーのオリジナルお漬物♪ これがまたほんま旨くて(((笑)))
ゆず風味の大根の漬物で、メチャあっさり♪自由におかわりできます。
これがタダでいいの??(笑)どこかの付き出しとえらい違いや~。

いつも美味しいおそば、ご飯、そして笑顔をありがとうございます!
変わらない味、変わらない接客にホッとします~おすまし


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
金月セット!いーですね!!
いつも単品でしか頼んでませんでした。
クリームブリュレ超ー美味しそうですもん!次回絶対セットにします!
まぜまぜご飯、確かにマイどんぶり持っていこうかと思うくらい美味しいですよね(笑)
あー食べたい!!

あ、それとsperryさん、トケイ浜なんですが、なんか私が行った去年と変わってる気がします。
あんな説明板はなかったですし・・・
ビーチの風景もなんか違う感じなんですよね・・・
何台か車停められるスペースを無視して、海を左手にしてかなり奥に行けるハズなのですが。
去年行った時も結構ダンプが出入りしていたのでもしかしたら整備されちゃったのかな。

せっかく行ってくださったのに申し訳ないです。
機会があったら私も確認しに行ってきますね!!
Posted by sakura at 2011年04月14日 22:35
sakuraさん>
ボクもいつも単品で頼んでたのですが、先に来沖した知人に
金月さんお勧めしたら、「あのクリームブリュレだけでも食べに
行きたいくらい美味しかった!」って言うもんで、あぁ・・ノーマークやった・・
と思い、今回オーダー。ホンマに美味しいです!漬け物もw
トケイ浜、ボクも見たときは・・あれ?sakuraさんとこで見たのと
景色が違うなぁ・・って思ったんです。でも前にトラックが停まってて、
先には進めず、降りたビーチがあそこだったのです。
きっとその先の「北のビーチ」のほうがキレイなんでしょうね♪
やっぱしっかり聞いていけばよかったなー(汗)
どちらにせよ、もう寒くて寒くて(笑)また晴天の日にチャレンジしたいと
思います!
Posted by sperry at 2011年04月15日 10:33
毎度毎度ありがとうございます~~
いつ来ても変わらない味、接客、は永遠の課題ですっ!!
頑張りますっ!!おっっす!!!
sakuraさんもつい先日いらしていただきました~
お二組はまだお互いの顔をしらないのですね。。。??
なんだかフシギ・・・

また遊びにきてくださいね~~待ってます☆
Posted by titi at 2011年04月20日 18:33
titiさん>
先日はごちそーさまでしたっ!
お~!sakuraさん今沖縄なんですねー!
お互い会ったことはないのにすっかりネット上では仲良しです♪
いつの日か金月でオフ会せんとね~(笑)
明日も金月ソバネタですのでまた見てやって下さい!
Posted by sperrysperry at 2011年04月20日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。