2024年01月06日

「年末年始の過ごし方」。

正月が明けて、もう連休なんですねー世間は。
もちろんもうどっぷりと仕事モードなのですが、
正月休みってのんびり出来て嬉しいけど、
やっぱ日常が戻ってくるほうが落ち着くかな。貧乏性^^;

「年末年始の過ごし方」。

年末はなんとかギリギリミニの洗車が出来た!&プチ大掃除^^;

「年末年始の過ごし方」。

音楽好きの下の娘も帰ってきてたので、正月用にキープしてた日本酒を
さっさと開けて呑みながら(笑)、レコード鑑賞。ボクらにとっては懐かしい、
針を落とす作業も娘には新鮮だったようです。あとレコードの重さにも驚いてたな。

「年末年始の過ごし方」。

年越しは恒例の「金月そばの坦々そば」です。ほんまに旨かったなー♪

「年末年始の過ごし方」。

新年は、わわカフェの「とらゴンシーサー」。
左右どっちがどっちかいまだわからず(笑)

元旦はボクの実家行ってからの初詣。2日は嫁の実家で鍋&すき焼き♪

「年末年始の過ごし方」。

スニーカーを4足と、ブーツ2足を磨きました。初磨き。

「年末年始の過ごし方」。

4日の夜にミニ初始動。エンジンかかってよかった^^;

・・・で、もう仕事してる・・・という今日この頃。

「年末年始の過ごし方」。

この人(猫)だけです、年中休暇は(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
確かに!休みはもちろん嬉しいけど
仕事してこそ休みが嬉しい訳で。
だかこそ沖縄で過ごす時間も楽しいのでしょうね♪

ごさちゃんは寝るのが仕事かな
寝て起きて食べて寝る、それだけで褒められる(笑)
うらやましいニャンw
Posted by ちゅらこ at 2024年01月06日 20:24
あはは〜可愛くって呑気なごさまるさん!
でも、働かなくて良い代わりに沖縄バカンスのヨロコビもご存知ないですよね?(笑)
充実の年末年始でしたね〜。
毎年の年越しそば、金月そばの調理手順もすっかりお手のものでしょう。
レコードにそっと針を落とす…もう何年もしていないそんな動作、良いものですね。その瞬間ちょっと緊張したりするんですよね。針の脇に指でつまむ部分が飛び出ていてね。(何ていう名称なのか分からず)
シーサーはにゃん山さんのかな。あ、ドラゴンのかぶりものなんですね〜干支にちなんでいるのかー。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月06日 21:50
年始めにちょろっと仕事したらまた三連休。
なんだか走り始めたら止められて
「おっとっと」って、つんのめるカンジ?(笑)
レコードに針を落とす!
すんごい懐かしい。
イマドキの若者はやったことないでしょうね~。
レコードクリーナーとかも揃えてたなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月07日 08:40
ちゅらこさん>
なんとなく日常のほうがしっくりくるというか(笑)
働くからこそ休まれるみたいな感じですよね~。
だから沖縄も目指せるしね♪がんばって稼がないと!ってね(^^)
ごさまるはこうして寝てるだけでも癒やされるけど、たまに変なとこで
吐いたりするので・・・その時は怒ってます^^; 怒っても仕方ないけどw

せまるはこがめさん>
そうそう、沖縄行くときだけはお留守番^^; 今年はカメラモニターも
用意したので、ごさまるの様子を沖縄からでも確認できたり、
マイクもあるので声がけも出来たりします(^^)
年越しそばで金月もいいけど、やっぱ現地で食べるのがいちばん!
あと数ヶ月の辛抱だ! レコード、ボクらの世代は普通でしたけど、
娘には新鮮みたいで、ドキドキしながら針落としてましたね♪
失敗するとレコードキズいくしねぇ^^; にゃん山さんとのコラボ、
毎年出るので楽しみなんですよ~(^^)

Bさん>
今日は成人式?ですよね?沖縄、最近どうですか?(笑)
やっぱ成人式は15日がよかったのでは?って思いますよね。
わざわざ連休になんかしなくてもねぇ・・・^^;
最近、若者の間でレコードがめっちゃ流行ってるらしく、
逆にボクらの世代は手放した人が多いので、今からまた集めるのが
大変だけど、若者はそれだけに集中できるから(笑)、買い集めてるみたいですよ。
ボクも10年ほど前にほとんど処分してしまったので・・・今更買い集めてます^^;
Posted by sperrysperry at 2024年01月07日 10:24
流石sperryさん!靴磨きは完璧かな。私は結局ポストマンとスニーカー1足を磨いただけでした。今回使用したサフィールの靴クリーム(ノワールクレム)は、伸びという面では、ブートブラックに比べると2倍ぐらい優れています。輝きや防水といった面も、やや優れているといった印象です。一方で、臭いはちょっと・・・。日本の靴クリームのメーカーは、いろんな環境での使用を想定して、危ない化学物質の使用は極力避けているようですね。

本日は年末年始で録画していたTVを見ていました。”孤独のグルメ”でアリビラが出ていましたね。また阪急交通の沖縄スペシャル3泊4日の初日もアリビラですね。沖縄関係のTV番組(九州限定といったものもあります)があると、つい見てしまいます。この連休で見てしまいたいと思っています。
Posted by BK at 2024年01月07日 16:59
BKさん>
ありがとうございます(^^) サフィール、ここ最近使ってません。
ボクが思うに、サフィールのほうが硬くて・・・ブートブラックはかなり
滑らかで塗りやすいです~。お気に入りになってしまった(笑)
ガラスレザーのRWもブートブラックのナチュラルで磨いたら良い感じなりました!
アリビラ、五郎さんが利用してましたね!嬉しかった~。
今年は五郎巡りしようかな(笑)
Posted by sperrysperry at 2024年01月07日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。