2023年06月16日

「金月そば読谷本店」。

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら

沖縄旅、最終日。ベルデマールで朝食とったあと、
ニライビーチでのんびりしてから帰り支度です。
去年はチェックアウト時、イヤなことがあって初のクレームを^^;
そのせいなのはわかってるけど、これでもか!ってくらい
愛想よく送り出されました(笑) クレームもええのか悪いのか^^;
アリビラを後にして向かったのは金月そば読谷本店!

「金月そば読谷本店」。

いちばん馴染み深い読谷本店。落ち着くわ~♪
色々とテレビで紹介されて、本店は特に混んでいると聞いてたけど
タイミングよく、そんなに待つこともなく入れました(^^)

「金月そば読谷本店」。

最近気に入ってる坦々そばをオーダー。
見た目も美しく、お味もやっぱ通販で作るよりサイコーなんです(^^)

「金月そば読谷本店」。

器もほんま素敵なんですよね、いつも。

「金月そば読谷本店」。

炙り軟骨ソーキ。とろっとろ♪

「金月そば読谷本店」。

絶対の絶対、ハズせない、くずれ三枚肉のまぜまぜご飯!
これも通販で作れるようにしてくれへんかなー、マジで。

いや~・・・今回もホント、ごちそーさんでした!
ゆんたくするのもいつも楽しいし、旅の〆にふさわしいです(^^)
また来年戻ってくるまでは、通販でしのぎますので(笑)


「金月そば読谷本店」。

ちなみにみなさんご存じの通り、金月そば読谷本店は喜名番所の真ん前。
行列が出来ていて並ぶのが暑いときは、誰か一人を犠牲にして(笑)
喜名番所で涼みながら待ちましょう~(^^)


さて、那覇空港向かうか~




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
でた!コメントのカウントはされてるのに・・・

ってことで、救済です(笑)

************

B_islander

コメント:

そりゃ通販より美味いでしょうよ~。
列ぶことも無かった?
今はどうだろうな〜。
ちなみに、駐車は目の前の喜名番所の?
あそこもすぐ埋まる気がする。

**************

Bさん>
通販もかなり完成度高いけど、やっぱお店という雰囲気と
お店の人が作っているってことで、旨いに決まってますよね(笑)
今回は行ったタイミングがよかったのか、めっちゃすんなり
入れました。並ぶのって大変ですもんね^^;
ハイ、駐車場は喜名番所です。混んでるよね、ここ^^;
ぐるぐるまわることもしばしば。この日はすんなり停めれた!
Posted by sperrysperry at 2023年06月16日 13:33
そうそう、器や雰囲気、沖縄の空気込みでの美味しさでしょうね。
喜名番所、わたしたちがブセナテラスに向かう時、主人がお手洗い休憩する場所なんですよね〜(笑)既に嘉手納水釜の海そばさんで食べちゃってるので…こちらのお店に立ち寄る機会がなかなか…です。
でもいつも並んでるな〜と思いながら人気店ぶりの様子を見ています。
旅の〆のおそばですね。ここで食べないと締まらない感じでしょうか。
…蒸し返しては申し訳ないのですが…
去年は最後の最後、チェックアウト時に思いがけないことがあったと…
帰る直前だと余計に引っかかりますよね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年06月16日 15:25
せまるはこがめさん>
そうなんですよねー、すべて込み!
気持ちの盛り上がりも含めて、ぜんぶが重なって旨さも倍増♪
喜名番所のトイレってキレイですよね。あ、2カ所あったかな?
施設の外と中。施設内のトイレは至る所にやちむん使われてて
キレイだった記憶が。この前の許田の話しではないですが、
ここに来るのも旅の目的ですから~。今年外れてしまった目的地は・・・
壺屋ヤチムン通りでした^^; たまたまですけどね。あの通りは大好きなので!
去年はホント、チェックアウトの時は家族全員がイヤーな気持ちに。
あんなのは初めてだったので、それだけにどうしても黙っていられなくて^^;
クレームつけたもんやから、今年はチェックイン時から「来たぞー!」って
雰囲気で迎えられ、「見送れー!」って感じで見送られた感が・・(笑)
納得はしたけど、今度から何かあってももうクレームはやめようって思いました(汗)
Posted by sperrysperry at 2023年06月16日 15:47
コメント救済ありがとうございます。
どうにかなりませんかね~、この障害。
喜名番所の駐車場も混むんですよね~。
池城ストアー目当てもいるのかも。
しょうがなく番所亭に行っちゃった...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月17日 07:26
Bさん>
しかし、どーなってるのでしょうね、てぃーださん。
問い合わせはしましたが、
「在、サーバの負荷が高い場合にコメントの反映がされない不具合が
発生しておりまして、弊社開発チームにて、改善すべく対応しております。」
・・・ということです。
池城ストアー、確かに入っていく人多いです。いつも気になるけど
ボクはいまだ入ったことがないです^^;お弁当・・ですかね?
番所亭のほうが広いですもんね~^^;
Posted by sperrysperry at 2023年06月17日 11:08
実は去年からずっと気になってるイヤなことw
ご家族皆さんが同じ思いをされたんですね〜
よっぽど、なのでしょうね。
ただその一件を今年きちんと共有されているのが
さすがアリビラだと感じましたよ〜
これからはもう大丈夫ですね!

金月、やっぱ本場で食べるのが一番!ですね!!
同じ麺、スープでもお店で食べる特別感と
何より・・・オーナーさんの顔を見て
作ってもらうのがね、美味しさ増し増しですよね。
まぜまぜご飯の素、みたいなの通販であれば
おうちでご飯に混ぜて作れるのにね〜リクエストしましょ♪
Posted by ちゅらこ at 2023年06月17日 20:36
ちゅらこさん>
あれ?ボク、その件について語ってなかったっけ?
そうか、きっとアリビラのことを考えてあえて言わんかったのかな?(笑)
簡単に説明すると、接客の問題で、他のお客さんのお見送りを頑張りすぎて
結果的にボク達家族がまったく無視されてしまう状況になった・・みたいな^^;
だから今年はそこまでせんでも~・・ってくらい見送られました(笑)
金月はやっぱ本店がいちばん好きかな~。馴染み深いし、必ずオーナー夫妻の
どちらかが居てくれるので、話しするのも楽しいです(^^)
まぜまぜご飯、通販の場合ソーキがタレごと付いてくるので、あのタレで
作れんかなー??っていっつも思ってしまう^^; マジでリクエストしますわ(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年06月18日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。