2008年03月02日

「フォー食べました」。

先日、大阪ミナミで仕事の打ち合わせがあり、もし早く終わったら、
最近ちょっと評判の沖縄料理屋でランチしようと思っていたのに、
気が付けば14時を回ってしまっていて・・・タラ~
どこもほぼランチが終了していて、困ったなぁ・・・とウロウロしてたら
ベトナム料理屋さんを発見キョロキョロランチも15時までだったので入ってみたヨ♪赤

入り口からは想像できないくらい奥に広くてビックリびっくり!
なかなかイイ雰囲気でした。で、料理のほうは「フォーセット」と
「ゴイクンセット」をオーダー。

「フォー食べました」。

初めてベトナム料理屋さんに入ったので、フォーを食べるのも初めて。
きしめんみたいやけど、ライスヌードルなんですね~。うんうん美味♪赤

「フォー食べました」。

この鶏肉のスライスがけっこう美味かったな~おすまし

「フォー食べました」。

こちら、ゴイクン。生春巻きですねー。

意外とベトナム料理ってイケるねんなぁ~~ピース ごちそーさま~♪赤

「フォー食べました」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




「フォー食べました」。
 ∟お箸の絵がとってもかわいい「ベトナムフロッグ心斎橋店



同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 09:00│Comments(10)(大阪)
この記事へのコメント
おはようございま~す。

うわ!おいしそう!!!

専門店があるっていいですね。

ん?もしかしたら沖縄にもあるのかな???

袋麺の・・・インスタントかな?加工品のものを自分で作って食べたことあるのですが、それでもおいしかったですね~。



韓国や盛岡の冷麺はちょいと苦手ですが、フォーはおいしいですよね。

・・・食べたくなってきたー(><)
Posted by かよ at 2008年03月02日 09:07
生春巻きおいしいですよね~♪

フォーは、まだ、食べたことないんですけど、
香辛料の味とかするんですか?

見ているだけで、ヨダレが・・・・w

応援♪応援♪
Posted by 朴直(Boku_Naoshi)朴直(Boku_Naoshi) at 2008年03月02日 10:53
かよさん>
初めて入ったお店だったのですが、スタッフの方も
すごく親切で感じよかったです~。美味しいモノを食べる前に
お店の人が愛想いいとうれしいですよね~♪
フォーってなんだからヘルシーな感じで美味しかったです~。
沖縄にも専門店ありそうな感じしますねー(^-^)

朴直さん>
生春巻き、よく地元のうちなー料理屋でニーニーが作ってくれました。
美味しかったなーアレ。フォー、香辛料の味はそんなにしませんでしたね。
ゴイクンのタレはなかなかキョウレツでしたけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2008年03月02日 19:26
フォーはときどき無性に食べたくなります><。
なんか天カスみたいなのがのってますね~。関西風にアレンジ!?。
Posted by あしづかあしづか at 2008年03月02日 22:00
サイトみたけど、カエルもたまりませんな~。
フォーも春巻きも、青パパヤーのサラダも大好き♪
料理はおいしいし、雑貨はかわいいし、
ベトナムは遊びに行ってみたい国のひとつです。

でも、こんな明るいイメージになったのも、ここ最近だよね。
Posted by ちず at 2008年03月03日 12:42
あしづかさん>
このてんかすみたいなの、何やったかな?(笑)
けっこう美味しかったことだけ覚えてます^_^;
関西風なんかなー?ワハハ

ちずちゃん>
そうやんねー。でもホンマに料理は美味しかったし
ベトナムの雑貨とかもすごいかわいいよね。
お店の中も一つ一つがなかなか雰囲気あってよかったです♪
Posted by sperrysperry at 2008年03月03日 19:49
フォー、おいしいですね。
昔ベトナムで食べたフォーもすごーく美味しかった!
バインセオっていうお好み焼きみたいなのも美味でした。
ベトナムの雑貨って、申し訳ないくらい安くてかわいい物が多くて
わくわくしながら見てました。
(耐久性に乏しい物が多いですけどね。)

そういえば奈良にはベトナム料理屋さんてないですね。
心斎橋か~、ちと遠いかな。
Posted by チョビ at 2008年03月03日 23:04
チョビさん>
そうですか~本場で食べられたのですね~♪
きっと日本で食べるとそれなりにアレンジされてるんでしょうね。
奈良にもベトナム料理あったような・・・記憶違いやったかな?^_^;
Posted by sperry at 2008年03月04日 22:17
ちょっと調べてみたら、東向にあるみたいです~。(^_^;)
Posted by チョビ at 2008年03月05日 22:43
チョビさん>
おお~東向にありましたか!田原本辺りにも昔あったような・・・
別の国やったかな?
Posted by sperry at 2008年03月06日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。