2024年01月20日

「Xperia 5 V」。

とうとうスマホのカメラが壊れてしまいました^^;
フリーのアプリで取ったカメラは起動するけど、
やっぱメインのカメラの機能が素晴らしかったので、
思い切って機種変更です。

でもさー、最近って・・・ドコモショップ行って機種変更すると
とにかくお金がかかるっ!事務手数料や4Gから5Gへ変更する手数料、
それにいまはアプリひとつ移動してもらうのもそれぞれにお金かかるとか。
1アプリ1,650円だそうですよ・・・^^; 高すぎるやろオイ。

ってことで、ボクはオンラインショップで購入。

「Xperia 5 V」。

いまや珍しいかもしれないAndroid派SONY党です(笑)

Xperia5からXperia 5 Vへ。Xperia XZ1はミニで踏み潰したしね^^;

「Xperia 5 V」。

最近のスマホって移行がけっこう簡単で、Googleのアカウントさえあれば
すんなりとデータやアプリは移っていってくれます。まぁそれでも多少苦労はありますが。
5から5 Vになって、カメラの目が1つ少なくなりました^^; 望遠がなくなった。
あんまり使わんからええけどね~。形はちょっと角張ってます。好き♪

「Xperia 5 V」。

もうフィルムは貼りません。貼らないほうが断然キレイ。
5の時は初期不良で、丁寧に貼ったフィルムを無残にも剥がされ・・・。
Xperiaって画面がめっちゃ強いから、割れたことないしね。

専用のケースは買ったけど、またストラップホールが無いので、
近日中に加工します。そして相も変わらず長年使ってるインディアンジュエリーの
ストラップと島マースストラップを付ける(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事

この記事へのコメント
また機種変?
カメラが壊れたのか。
そりゃしょうがない。
自分もAndroid派SONY党だったけど、
途中からpixel党へ鞍替え(笑)
だんだんと大きくなってきて厚さも増えていくのが不満かなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月21日 10:47
Bさん>
お、仲間(笑) もう自分のまわりはiPhoneしかいない^^;
今回のXperiaはちょい重たくなってるけど、なんとなく形が
几帳面な感じがして、ボク好み♪前のはもう4年以上使ってたので、
さすがに快適になってます~。でも・・・高すぎ・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2024年01月21日 10:59
iPhone愛好者が多い中少数派も素敵。それぞれの好み、こだわりがありますものね〜。
カメラは絶対必要ですよね〜次の沖縄が益々楽しみになったネ!
高いし、データ移行が面倒で負担だけど、もはや必需品。これがないと日々の暮らしも、非日常の旅も始まらない!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月21日 11:27
せまるはこがめさん>
ボクはAndroid・・と言うよりソニーが好きだったのがXperia持つ始まり。
昔はソニーエリクソンでしたけど~。 カメラ、少し試したけど、
これがなかなか良いです。勝手に上手に撮れる(笑)
なんでもそうですけど、どんどん進化していきますね!
それだけに変わらないモノとか古いモノが逆に人気なのかも・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2024年01月21日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。