2019年12月03日

「Xperia 5 」。

ドコモショップ行ってきました。

ボク、ネット回線も含めすべてがドコモなので
もちろんdカードゴールドも持っているし
携帯補償サービスも支払ってます。
ミニで踏んづけたXperiaXZ1、修理は・・・出来ませんでした^^;
そりゃそうですよね(笑)なので、結局買い換えになったのですが、
この場合補償サービスもdカードゴールドの特典も使えないみたいぐすん
まぁそんなもんやろーなーとは思ってはいましたが・・・^^;

「Xperia 5 」。

急遽選んだのは、先月発売になったばかりのXperia5です。
けっこう細長い・・・。XZ1と比べると不格好やなぁ^^;
色はブルーにしようと思ったけど、メタリック系で気に入らなかったので
今回はシルバーにしました。黒だとまた暗闇で落としても気がつかんかもしれんし。
・・・ってまた落とす気かよ(笑)

「Xperia 5 」。

バキバキのXZ1も持ち帰り、5の設定開始してますが
突然の機種変になったため、一番困ってるのがおサイフケータイなどの
データの移動。あちこちに電話しないと・・・。
ログインパスワード系は、Googleにログインすると全部戻ってきた!
これは助かりました。あとは、液晶フィルムの貼り付けとカバー取り付け。
これもまたしっかり吟味しないと~・・・。
そういやXperiaはPOBoxという入力ソフトだったのですが、
今回から廃止になったようで、これがまた大変で、打ちづらい。
5に慣れるまで・・・時間かかりそうですわ~。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
新しいのんになるといつも設定やらで格闘しているあゆです

早く新しいのんになれてください

次は水没なんてことにならないようにしっかり首からぶら下げておくように
Posted by あゆ~ん♪ at 2019年12月03日 20:51
ホントにね〜自分のミスとはいえ
イヤになっちゃいますよね(涙)
慣れるまではストレスですね。
大事な写真は復旧できましたか?
私もまずは写真の心配しましたよ〜転んで
iPhoneごと岩場に強打した時。。。
でも新しいスマホ、スタイリッシュで素敵じゃないですか♪
シルバーで目立つし2度とMINIで踏まないよう!
気をつけてくださいね〜
Posted by ちゅらこ at 2019年12月03日 21:09
初お目見えですね〜。
使いこなすまで少しお時間が必要でしょうか。でもすぐにsperryさんの手となり頭脳となり…欠かせない相棒になりますね。
因みに…スマホ何代目になるのかな?
でももう1日だってスマホ無しでは不安で暮らせませんよね…なんでもそこに入っていてこなしてくれるということは、この1台が駄目になったら何も出来ない…怖い。
以前はそんなことなかったのに、今ではスマホ持たずに沖縄旅とかもう考えられないもんなぁ…。素で行って楽しんでいたあの頃…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年12月03日 21:24
お、新機種。
細長っ!
どんどん長くなるとカバンの携帯スペースとかポケットに入らなく無いですか?
おさいふケータイ、面倒ですよね。
未だにiDとDカードの違いがよくわかりません...
あと、やたらキャンペーンのお知らせが来る。
見てみると最後には「登録」とか「申し込み」の文字。
めんどくさ~い!
Posted by B_islanderB_islander at 2019年12月04日 07:10
あゆ>
はやく慣れたい(笑)でも慣れるために必死にスマホばっかり
触ってるのも・・・よくないなぁ・・って思います^^;
文字入力も、単語かなり覚えさせたのにまた1から・・って
考えるだけでぞっとしてます^^;

ちゅらこさん>
SDカードが生きてて、ほんまに良かった!
画像だけは問題無く戻ってる・・・ハズ。
気づいてない画像が消えてる可能性もあるけど(笑)
昨日ケースが届いて、フィルムも貼って、ストラップホールも
自作して、だいぶ形は整ってきました~(^^)
もう絶対踏まない(笑)

せまるはこがめさん>
歴代すべてXperiaなので、操作方法はそれほど変わらないはずなのに
やっぱちょっとずつ仕様が変わるので、そこが大変(汗)
進化してるのでしょうけど、これは退化?と思えるような部分も。
Xperiaの良さが消された部分もあったりして困惑です。
でももういまはスマホなしでは生活出来ないですもんね。
故障してる間の2日間ほどでしたが、スマホ触ろうにも
なかったので、ある意味新鮮でした(笑)

Bさん>
そうなんですよね、細長すぎる(笑)
なんでも映画のスクリーンと同じ比なんですって。
でも映画館ちゃうやんスマホやんって突っ込みたくなったけど(笑)
IDの設定は一週間。WAONは10日くらい、nanacoは書類必要、
それぞれ向こうの指示を待たないといけない・・。
もうめっちゃめんどくさい!(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年12月04日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。