2019年11月30日

「まさか・・・愛車で・・・」。

アホ!ホンマにボクはアホですわ!

大事なXperiaを・・・大事なミニで踏み潰してしまった・・・うわーん

「まさか・・・愛車で・・・」。

仕事が終わって、家に戻って、いつもなら車庫にミニを入れてから
荷物を出すのに、昨日の夜はちょとだけ荷物が多かった。
だから先に玄関前にミニを停めて、荷物を先に下ろして・・・
さぁ車庫に入れようとミニに乗り込んで一瞬だけ走ったら・・バキッ!!

荷物下ろすときに何か落としたか?と思ったので、
一瞬まわりをみたのに、なんとスマホを落としていたようで
でも車の下で気がつかず、そのまま発進したら・・・タイヤの下敷きでした^^;

ごさまる画像も半分消えて、もう使い物にならん・・・

「まさか・・・愛車で・・・」。

長年愛用してたインディアンジュエリーのストラップも
ビーズの半分が木っ端微塵・・・・。

もう頭が真っ白です・・・。

ほんまにアホすぎて・・・泣けてくる。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
あらら...
それは災難でしたね。
データは回収できそう?
ここはポジティブに機種変のチャンスと考えましょう!
Posted by B_islanderB_islander at 2019年11月30日 17:17
そこで何故ござまるの画像の心配!?と思ったけど、
まぁそれだけじゃないもんね。
復旧できるといいね。
とりあずは新しいスマホを買わなきゃ。。。
ちなみに僕もお尻でメガネを潰したとかある。
ワザとじゃないんだし。
次は丈夫なスマホにしておこうか。
Posted by Gakky at 2019年11月30日 19:17
液晶交換だけで済むのかな?

それとも全くの機種変?

データのバックアップはしてるよねえ?
Posted by あゆ~ん♪ at 2019年12月01日 00:28
Bさん>
もうホンマに最悪ですわー・・・。
画像データはSDカードが生きてたので大丈夫。
電話帳なんかはクラウドにあるし。
あとはちょっとしたメモなんかが怪しいです・・・。
取り出せない。でも仕方ないですよね^^;

Gakkyさん>
可愛い待ち受けだったのに・・・って(笑)
スマホってやっぱ毎日触ってたから、
ないと不便です。不安です^^;
でも今回すごいなって思ったのが、あのケース!
ミルスペックのやつね。画面を下にした状態で
踏みつけたので、液晶のほうは割れてダメだったけど
ボディには傷ひとついってなかった!あれはすごいわ。
でも結局スマホ自体を守れなかったから意味ないけど(笑)

あゆ>
データ、画像亜hSDカードなので大丈夫。
でもそれ以外はアウトでしょう・・・。
困るのがおサイフケータイの引き継ぎ(汗)
壊れてるっぽいので、交換でしょうね。
ま、新しくなるのは嬉しいかも(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年12月01日 15:07
う、うわぁ…11月最後の日にこんなことになっていたなんて…。
もし自分だったら…と想像して、首里城の件と同じくらいのショックを受けるだろうと思いました…。
それやっちゃったのが大事な愛車というのも…(もちろんminiが意思を持って犯したことではありませんが。)
まさかですよね…こんなことってあるんだ…これから年末に向かってますますばたばたですから自分も気を引き締めます。
そうですね、ポジティブに考えたら最新スマホに買い替えが出来る。
でも数日間でもスマホ無いって不安で仕様がないですね。
今日辺り新機種が手に入っているでしょうか。
SDカードが無事でほんとうに良かった!不幸中の幸いでしょうか。助かりましたね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年12月02日 15:34
せまるはこがめさん>
まさかこんなことをしでかすとは、思いもしませんでした・・・。
家族は「身代わりになってくれたんやで~」と言って、
慰めてくれましたが、完全に僕の不注意です(汗)
昨日ドコモショップに行きましたが、やはり修理不能で
結局新機種に。でも・・・使いにくい上に、突然の交換だったので
ホントにデータの移動が大変で・・・。今もなお、色々と
セッティングしております~^^;
新しいXperiaの使いにくいことといったら・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2019年12月03日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。