2024年04月18日

「修理から戻りました!」。

沖縄行ってる間に修理かなーって思ってたのに、
整備士さんが「旅行中に気になると思って、早くしてもらいました!」
そういって、沖縄に行く前日に板金修理が終わって、戻りました。
夜だったのであまり詳しく確認は出来ず、次の日から沖縄で^^;

「修理から戻りました!」。

ってことで!じっくりと仕上がりを確認♪
凹みと塗装の割れもこんな感じでキレイになっています(^^)

「修理から戻りました!」。

ドア一枚修理してもらったので、サビが浮いていたところも
ぜーんぶ直してもらってご覧の通りです。

沖縄行ってる間、
逆に「ミニの仕上がりって昼間みたらどうなってるんやろ・・・」とか
気になってたりしてましたけど(笑)
色の違いもぜんぜんわからん。上手やな~板金屋さん。
しかも思った以上に安くしてくれました。

ってことで、ミニも無事戻り、
沖縄からも無事戻ってきました~。
今回マジで読谷から一歩たりとも出なかったわ(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 12:54│Comments(9)mini
この記事へのコメント
キレイになってる?
あれ?もう帰ってきた?
ということは、あの大雨も?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月18日 13:06
Bさん>
キレイになってます~(^^)
ってことで、、もう帰ってきてしまった・・・。
そしてもう仕事なうです^^;
そうなんです、あの雨!すごかった~!
初めて読谷村の村内放送(夜中の2時とか早朝の5時とかw)聞けて、
それはそれで貴重な体験でした~。ついでに竜巻情報も村内放送で
流れましたね。
Posted by sperrysperry at 2024年04月18日 14:50
旅行前にMINI 帰ってきたんだ♪
やっぱお店が近いのはいいですよね〜
旅行から帰った時にMINIが待っててくれると
安心しますよね。うん!綺麗です!完璧!!
いいお店に出会えてよかったです。

今回の沖縄、のんびりとはいえ
新規開拓も多くてインスタの写真を見ても
楽しいです♪南部の「山の茶屋」素敵ですね
ここ私も行きたいと思ってました!
にゃんこ、いましたか?
Posted by ちゅらこ at 2024年04月18日 15:54
写真で見るだけなら、めちゃめちゃキレイに仕上がってる〜。これならこれからも気持ちよく乗れるねー
よかった、よかった。
Posted by Gakky at 2024年04月18日 17:34
ちゅらこさん>
ミニ、やっぱメインは主治医しか無理ですけど、
(パーツの調達とか取り付けとか・・・)
簡単な修理をしてくれる整備工場が近くになるだけで
ずいぶんと助けられます!(金額的にも^^;)
キレイな仕上がりで、塗装屋さんも上手なんだと思います!
沖縄旅、またゆっくりアップしますが、初日に行った山の茶屋、
ここはもう・・・住みたいと思いました(笑)店内に入ってから
土砂降りになったのですが、この雨がまた雰囲気出てめちゃよかった!
雨でもこんなに心地よいのか~って。食べ物がまた美味しくて♪
今回の旅、にゃんこといっぱい会いました~。ほんと楽しかった!
Posted by sperrysperry at 2024年04月18日 17:35
ビフォーアフター写真で見ても全然違いますね〜。
愛車が何事もなかったかのように帰ってきてくれて、心底安心されたことでしょう。上手に直してくれてミニも喜んでいますね〜。
沖縄からお帰りなさ〜い。
ゆっくりのんびり…心ゆくまで沖縄を満喫出来たことでしょう。
贅沢な過ごし方でしたね〜。
読谷村の放送…数年前、梅雨末期の豪雨にあたった時、早朝の那覇市での放送を耳にしました。ナハテラスのお部屋の中まで聞こえたなぁ…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月18日 20:48
Gakkyさん>
実際見ても、なかなか色合わせがバッチリで、満足です(^^)
左側はけっこうクリアも剥げて、色落ちもしてるのでこうはいかなかった
思うけど、右側は比較的まだ塗装がキレイなのでなんとかなったようです。
ツヤはまえよりあるので結果よしです!

せまるはこがめさん>
ミニもボクも喜んでまーす(^^) しかも地元で直してもらえたのが
大変助かりました。沖縄行くまでに!って頑張ってくれたのも嬉しいです(^^)
おかげで沖縄旅、のんびりできました。天気予報ってあてにならんなーって^^;
さすが沖縄の天気(笑)雨か思ったら晴れたり、晴れ?と思ったら土砂降りだったり。
ずいぶんとのんびりさせてもらったので、今回の旅はほんまに疲れてない。
これが休暇と言うものなんですね~(笑)
Posted by sperrysperry at 2024年04月19日 15:54
お帰りなさい。やっぱりアリビラは最高!。

miniは修理完了ですか?。色味はやはり気になりますよね。完全に乾かないと色味は判らないので。その加減が難しいみたいです。でも信頼できるお店、というか自分の言葉が通じるお店を見つけられるか否か、で決まるような気がします。

私の愛車(バイク)KTMは、未だ修理の日程すら決められず・・・。この分では昨年同様、残念な(乗れない)GWになりそうです。でも他の店に修理を依頼する気はありません。

旅行記、期待してますよ!!!。
Posted by BK at 2024年04月19日 17:42
BKさん>
ただいま~(^^)
はい、早々に板金修理が終わりました!
すごくスピーディではあったのですが、それはそれで大丈夫?って
思いましたが、想像以上にキレイに仕上がってます。金額もすごく
安くしてもらったので、余計に満足度が高いのかもしれません(笑)
旅ログ、のんびり書いていきますのでまた読んでもらえると嬉しいです♪
Posted by sperrysperry at 2024年04月19日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。