2021年08月22日

「韓国料理CHOI」。

下の娘んちに用事があって、行ったついでに
一緒にランチしよーぜーってことで、久しぶりにCHOI(チェ)さんへ。

「韓国料理CHOI」。

以前娘達が「これは辛いぞー!」って言ってて、食べたい!って思ってた
ラッポギの定食をチョイス!辛すぎると困るのでチーズトッピング^^;

「韓国料理CHOI」。

ラーメンとトッポギってことね。チーズが大量!おかげでぜんぜん辛くない^^;
覚悟してたのになー。ちょっと拍子抜けしたなー(笑)

「韓国料理CHOI」。

トマトのキムチ!これ、美味しかった♪

「韓国料理CHOI」。

そしてチーズコーンケランチム! 画像ではわかりにくいけど
ホントにすんごい湯気なんですよ、これ。もくもくしてる。
そしていつまでも熱々で、周りは焦げだして苦くなる・・・^^;
正しい食べ方って・・・あるのかなぁ?今度はチェさんに聞いてみようっと。

帰りにテイクアウトでキムチキンパとヤンニョムチキンを買いました。
家で待つ嫁と上の娘のお土産にね。2人でランチしたって言うたら絶対怒るから(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 09:00│Comments(6)(大阪)
この記事へのコメント
韓国出張の時によくラーメン食べましたけど、やっぱり辛くてむせながら食べてましたよ。現地でもチーズのトッピングがあってよく頼んでました。チェさんのお店はちょっとオシャレですね。
トマトのキムチって食べたことないので、ちょっと興味あるなぁ。
何気にいろいろ美味しそうなお店でいいですね〜
Posted by Gakky at 2021年08月22日 10:11
Gakkyさん>
韓国に行きたくなる(笑)実際に現地で食べたら、
どんなのかな??みたいな。チェさんとこ、すんごいキレイで
メニューのバリエーションがすごいんです。YouTubeチャンネルもあるし、
インスタもブログもがんばってて。料理全制覇したいけど、さすがに
大阪までしょっちゅうは行けず、娘んちに寄ったときだけ、ね^^;
Posted by sperrysperry at 2021年08月22日 11:39
次女さんは独立したんでしたっけ?
辛い韓国料理か、う~ん、辛くない韓国料理はない?(笑)
チーズコーンケランチム?
ポテサラみたいに見える。
コーン入りの蒸し玉子?
沖縄でも韓国料理出す店増えたけど、
こんなのあるのかな?
検索検索...
無いなぁ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年08月22日 12:17
Bさん>
そうなんです、現在一人暮らし満喫中です(笑)
韓国料理でも辛くないのもあります・・・よね?
ボクもまだそこまでは知らないけど、このケランチムは
まったく辛くないです(^^) ここのヤンニョムチキンも
辛くないです。きっと選べばあるんだと思います!
ケランチムはぜひBさんにも食べて欲しいなー♪
これは見た目だけでも感動します。
Posted by sperrysperry at 2021年08月22日 14:53
ケランチムなんて見たことも聞いたこともな〜い(笑)
ふぅむ、蒸し卵?これは辛くはなさそうだ。
いや、わたし殆ど食べないジャンルなのですよ〜でもちょっと気になるランチだな。トマトのキムチとか、ちょっと添えられているものも気が利いてますね。
辛くってもクーラー効いてたら、快適にはふはふ美味しく頂けそう。
テイクアウトも絶対美味しいのだろうなぁ。良いお店見つけましたね〜。
ここに通うが為にお嬢さんち訪問もあり、って以前言われてましたっけ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年08月22日 18:51
せまるはこがめさん>
ケランチム!これ、想像つかないでしょ?
ボクも動画で見て、なんだ?これ??みたいな感じでした。
それで頼んでみたら、初めて食べる食感というか・・・。
ふわっふわの卵料理で♪ 前回とは違う、チーズコーンに
したのですが、マヨネーズらしきものも入ってて、とっても美味!
トマトのキムチってのも初めて食べました。ちなみにこのお店は
半分オープンというか、ドアはないのです(笑)
なので、この時期とても通気性というか換気が良くて安全(笑)
まだまだ制覇したい料理がたくさんです~(^^)
Posted by sperrysperry at 2021年08月24日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。