2021年03月17日

「脱走防止扉、完成♪」。

頑張りましたわ~・・・ごさまるの脱走防止扉の制作。
下準備だけはしてたけど、モノ自体作る時間がなくて、
やっと先日の休みに1日がかりで作りました!

「脱走防止扉、完成♪」。

ラブリコ使って柱を2本立て、溝付き角材とプラダンで扉作りました。

「脱走防止扉、完成♪」。

開閉がスムーズに行くよう、柱に蝶番で扉つけて、コマつけて。
いちおう戸当りとかも作ってぐらつきが亡いようにとか^^;
前の扉は百均のワイヤーラックで、しかも突っ張りで押さえてたので
開閉するのにもう面倒すぎて・・・・。突っ張りって緩んでくるし。

「脱走防止扉、完成♪」。

今回は鍵もちゃんと付けて、とにかくもう人間の出入りがラクチン!
ごさまるもあんまりこの扉の存在気にしてないみたいなので
しばらくは飛び越えることも、こじ開けることもない・・はずよ(笑)

この作業で全身バキバキになりましたわ^^; 疲れた~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
おぉ〜!
ご苦労さまです!
素晴らしい仕上がり、最初からおうちに設置されていたかのように違和感なく、周りの壁色にもそのまんまマッチしていますね〜。
ごさまるちゃんと人間との知恵比べ、今回はsperryさんの圧倒的勝利でしょう〜それともにゃんの頭脳は予想を上回ってたりする?(笑)
人間さまはこんにちは〜さようなら〜いってきます〜ただいま〜の際にこの扉を開け閉めするのですね。
いつかお邪魔する時に心得ておきま〜す(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年03月17日 20:32
お、かなりキレイな出来上がりでは?
高さは人の腰くらい?
それくらいだと頑張ったら飛び越えちゃったりして(笑)
Posted by B_islander at 2021年03月18日 12:46
せまるはこがめさん>
なんとか完成しました!我ながら、なかなかの出来やと
思ってます(笑)ホントはプラダン使わず、別のを使うはずだったのですが、
溝付き角材の溝と合わずに断念。結果プラダンのほうが軽くなったので
まぁこれはこれで成功か、と。開閉にストレスがないから、今のところ
ほんと快適!ごさまるの負けでしょう(笑)
ってなわけで、ぜひ一度我が家へおいで下さいませ(笑)

Bさん>
ええ感じに出来ました!見栄えもそれなりになったし!
高さは1mないくらいなので・・・その気になれば
ぴょんっと飛び越えてしまうでしょうね、猫は^^;
でもごさまる、いまいちジャンプ下手なので、
しばらくはこれで大丈夫でしょう(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年03月18日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。