2020年05月03日

「これも・・コロナ対策(笑)」。

人間もそうですけど、猫だってコロナに感染するんですよね?

最近、地域猫が家の玄関前に来てニャーニャー鳴くので
ごさまる、それが気になるようで、玄関下に降りて
ドアの前まで行くんですよ・・・。外から来て靴脱ぐ場所だし
靴裏にコロナ付いてくるかもしれんし。それにごさまるが
そこに降りて、そのあと家の中に上がってくるのも不衛生。
(そのたびに足裏拭くのも大変で・・・^^;)

「これも・・コロナ対策(笑)」。

玄関の前で鳴いてる子。サクラ耳です。
ボクらは勝手に「ラッちゃん」と呼んでます(笑)ラスカルみたいやからw

「これも・・コロナ対策(笑)」。

ってことで、ごさまるが下に降りられないように柵を作りました。
ホントは大工友達に頼んでたんですけど、間口が広いのと
開閉できるようにしないといけないのとでかなり高額になってしまうため
「自分で作れよ」と言われ、百均のワイヤーネットとプラ段で作ってみた♪
間口を狭めるためにチェスト置いて、いちおう開閉が簡単にできるようにして
なんとかいけました!それなりに形になった(笑)

「これも・・コロナ対策(笑)」。

最初は「あれ?向こうへ行けない・・・」って感じでしたが、
うちのごさまる、ブームがあるようで、行けないとわかったらもう興味なし(笑)
飛び越えようとも上ろうともしないし、ボク達もドア開けて換気も出来るようになった。
ひとまずこれで安心ですわ~。久しぶりのDIY(ってほどでもないw)でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram





タグ :DIY

同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
聞き分けの良いごさまるちゃん(笑)
ダメとなったらわがまま言わず素直に従う…お利口さんです。
飼い主さんを困らせないの偉いねぇ〜えっ、っていうかブームが去ったのか?(笑)
百均で設えたとは見えない立派なDIYではありませんか〜。動物がおうちにいたらそれなりに頭を使わないといけませんものね。
地域猫ちゃんにも元気でいて欲しいですね。
お友達の大工さん…突き放すひとことが(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年05月03日 21:21
海外のニュースだったかな?
ニャンコにも感染したそうですね。
さくら耳ってことは発情期でもない?
元気なニャンコなら飛び越えられそうな高さに見えるけど
すっかり興味失せてる?
ごさまるも皆がずっと家にいるから「なんで?」って思ってるのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年05月04日 08:48
にゃんこってホント気まぐれだから(笑)
完成した頃にはすでに興味なしですか。
でも玄関ってウイルス怖いですよね。
私もいつも除菌スプレーしてます。
ラスカルの「ラッちゃん」キリッとして
いいお顔ですね♪
Posted by ちゅらこ at 2020年05月04日 08:52
せまるはこがめさん>
聞き分けが良いというのか、気まぐれというのか・・・(笑)
今はまったく興味を示しておりません。ありがたいですけど^^;
これ、専門の業者があって、頼むとなんと15万!
友達の大工に言っても・・・10万くらいはかかるぞー・・って^^;
だから「自分で作れよ」です(笑)結果、2,000円くらいで出来ました(笑)

Bさん>
そうなんですよ・・・。猫にも感染・・・ってか、まだボクは
感染してないからごさまるには移らないとは思うけど(笑)
サクラ耳の子達、全部で4匹も来るのです^^;
どの子も元気でいいのですが、ごさまるの気持ちを考えると
ちょっと見えないようにしてあげたほうが落ち着くかなー?って(^^)

ちゅらこさん>
ほんま、めっちゃ気まぐれです(笑)
でもそのおかげで、いまは玄関の扉を開けて
網戸にできるので風通しもいいです(^^)
でも昨日は・・・そうしてたら地域猫が侵入しようとしてた^^;
今度はそっちの問題が・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年05月06日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。