2019年02月09日

「猫扉・・・」。

そうか・・・世間は3連休なのかタラ~


ここ数日、めっちゃ悩んでることあります。

それは・・・タイトルにあるように「猫扉」です。
キャットドアとかペットドアとか色んな言い方ありますが、
要するに猫が出入り出来る小さいドアを
人間様のドアに付けるという(笑)

「猫扉・・・」。

こんなヤツね^^;


ウチのごさまる、基本縄張りが娘の部屋なので
夜寝るときも娘の部屋なのですが、たまに夜中に暴れるんですよね^^;
大運動会。出ないように部屋には鍵をかけてあるので
・・・と言うのも、ドアのノブに手を伸ばして開けられるのはいいけど
あくまでも押し開けることが出来るだけで、引き開けることが出来ず、
たまに閉じ込められたり閉め出されたりするわけで・・・(笑)
そうなるとトイレが娘の部屋にあるので困る。
そして暴れると娘が寝れないと怒る。廊下に出れれば問題ないのですが^^;

そこで・・・キャットドアを付けてくれ!とリクエストされてますのですが、
DIYで付けられるのかどうかも不安だし、何よりドアに穴開けるのが
めっちゃ勇気いるっ!失敗したらどーすんの??って感じでしょ?汗
かといって業者に頼むとめっちゃ高いし・・・ダウン

ど・・・どうしようかなぁ・・・・^^;

「猫扉・・・」。

人間の気持ちなどまったく考えない自由猫(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






タグ :家族

同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
そうですよね〜悩みますよね。
たとえ付けてもはたしてこの扉を
使うかどうか!?
けっこう怖がって使わない子も多いようですしね。
自由猫さんならなおさらですよね(笑)
ドアに穴開けちゃうわけで復旧できないし。
付ける前に練習?してみる??
・・・ダンボール箱で扉作ってみて(笑)
ごさちゃん、そろそろ大人だし大人しく・・・
ならない・・・かしらねぇ。。。
Posted by ちゅらこ at 2019年02月09日 09:09
あ~、ありますね、猫扉。
そんなに大暴れするの?
そりゃあった方がいいけど、DIYではハードル高そうだなぁ。
一旦外さないとやりづらいでしょうし。
sperryさんの性分だとキレイに仕上がらないと納得しなさそうだし(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2019年02月09日 09:10
ちゅらこさん>
特にこの季節は、暖房とか入れてるので
ごさまるが出入りするためにドアを開けてると・・・寒い^^;
ドアに穴開けるのってほんまに勇気いりますわ(汗)
どんどん家の中が猫仕様になっていってるのも、
どーやねん??みたいな感じでありますが、
仕方ないのかな^^; それに猫扉から出入りする
ごさまるの姿をちょっと見てみたい気もします(笑)

Bさん>
元々DIYは得意なほうなのですが、こればっかりは
失敗が許されないからちょっと恐いです^^;
でもきっと挑戦することになるんやろうなぁ・・・。
明日あたり、もうドアぶち抜いてるかも(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年02月09日 14:50
ウチもうららがいた頃には…特に年老いてからは犬に気を使った部屋の仕様になって…どなたかが来られたら落ち着かない家だろうなぁ…と思っていました。
そうそう、人間がアレコレ知恵を巡らせてペットに良いようにと工夫しても見向きもされなかったり無駄だったり。お金と時間を使いますよね…。
ごさまるちゃんのそんなん知らんわ〜みたいなお顔に笑っちゃうけど…おうちの方は頭を悩ませますよね。
ドアを開けるだけ開けて後は知らん、というのも分かる〜(笑)
で、その後どうされたのか。後日談お願いします(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年02月09日 16:14
せまるはこがめさん>
動物と暮らすのは楽しいですけど、人間の都合で
動物に不自由させるのはちょっと違うかな~って気もするので、
どうしても我が家の場合、家が猫仕様になってしまうのですが(笑)
ごさまるも家族なので、なるべくストレスのないようにはしてあげたいな~って。
でも色々考えるとボクがストレスになります(笑)
たぶん近日中には・・・何かしらのアクションを起こしていると思うので
またご報告しますね!!
Posted by sperrysperry at 2019年02月09日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。