2006年07月22日

「イデヨ!タイヨウ!」。

最近の小学校の理科の実験小道具、
色々あるワケでして、たいてい使ったあとはゴミかオモチャになるワケで。。

上の娘が4年の時に、コレはきっと電気の流れの仕組みを勉強するための
道具かな?モーターと電池を使って走らせる車を作ったのです。
それを下の娘が遊びに使っていたのを何気に見ていたのですが・・・

ん?これって電池以外にも太陽電池も使えるワケ?

お~すごいやん~!・・・で、肝心の太陽電池はどこにあるの?って
上の娘に聞いたら、「太陽電池は学校のを貸し出してくれただけで
自分のは無いねん」って。 おいおい、それじゃ楽しくないやんっ!
ひょっとしてとてつもなく高い代物なのか??

よく見ると説明書にURLがあったので、さっそくチェック。

「イデヨ!タイヨウ!」。

800円でした。コレくらいなら学校で用意してあげてよ~と思いながらネットで
注文することに。下の娘は来年また同じものを作るのに、どうしても今欲しいと
ダダをこねるので、太陽電池×2&車1台購入。(た、たかくついた・・・汗

ところが、です。。 ここのところの雨続きで・・・雨
てぃーだ晴れが出ない!!太陽電池使えない!

すっかり飽きてしまってる模様・・・ガ-ン

はやく出なさい!太陽!ムカムカ

「イデヨ!タイヨウ!」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス



同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
その太陽電池は、蛍光灯の電気では動かないの?
せかく買ったのに、早く出るといいですね てぃーだ
Posted by みよし庵 at 2006年07月23日 02:19
みよし庵さん>

だからねー。
今日も雨で・・・動いてません(笑)
Posted by sperry at 2006年07月23日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。