2016年08月13日

島らっきょ日記(11代目復活??)

今シーズンは・・・番外編が増えそうな予感です(笑)

うりずん豆も番外編ですが、実は・・・11代目も復活してるんです^^;
載せようかどうしようか、ずいぶん悩んだけど、あまりにも育ってくるので(笑)

なんかほんま園芸日記状態なんですけど(笑) ま、いいか(笑)
お盆休みにも入ったことやし、園芸作業する絶好のチャンスってことで
この後も12代目植える予定です(笑) よろしくお付き合いを~♪

島らっきょ日記(11代目復活??)

島らっきょ日記11代目は、けっこう中途半端な収穫で終わった。
なので放置してた島らっきょもあったようで、気がつけば・・また新芽が(笑)

島らっきょ日記(11代目復活??)

掘りおこしてみたら、意外と立派(笑)

島らっきょ日記(11代目復活??)

他の場所も掘りおこしたら・・・こ、こんなに^^;
ちょっとこのままにしてしまうのは勿体ないので、
土を用意して、とりあえず植え直すことにしましたわ~。

島らっきょ日記(11代目復活??)

ネギさんの横に2箇所。

島らっきょ日記(11代目復活??)

大きめのプランターに4箇所。

なんだか大量に11代目復活が・・・(笑)
この横にさらに12代目を植えていく予定なので、またえらい増えそうな・・・汗

島らっきょ日記(11代目復活??)

さらに・・・実は11代目を乾燥させて、種にならんかと放置してたのが
まだこんなにありまして(笑) それらしくなってるから、これも植えるか~(笑)

そんなわけでして、11代目復活の島らっきょ日記も書いていきます^^;


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(番外編♪)の記事

Posted by sperry at 09:00│Comments(3)番外編♪
この記事へのコメント
また生えてきた?
そろそろ畑を広げるとか?
あ、そうかお盆休みか。
自分は来週かな。
ちょっとブログがおろそかになるかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2016年08月13日 09:06
今シリーズお休みかなぁと思っていたので大歓迎致します(笑)
大盛況ではありませんか。
sperryさん家が良い環境なのでしょうねー。
お世話も大変でしょうけれど愛着湧くし楽しみですね。
(ござまるちゃんのお世話もあって忙しいですね(笑))
お盆休みですか?奈良も暑いでしょう…お気をつけて楽しんで下さいね。
おや、Bさんは遠出のお散歩予定があるな、きっと(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年08月13日 10:45
Bさん>
今日から取りあえずお盆休み。
なのでボクもおろそかになります(笑)
まぁこんな時くらいはのーんびりって感じでOKですよね(^^)
12代目、植えないと~♪

せまるはこがめさん>
環境、ほんと悪いんです!^^;
島らっきょ植えてるの、北側の通路で、朝日がほんの少し
当たるだけで・・・。
お盆休み、のんびりしようと思ったけど・・・今朝、墓参りいって
彼女がぎっくり腰になってしまい・・・。またしても忙しい休みです・・。
あ、でも12代目は植えます(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年08月13日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。