2016年04月28日

「てんぷら&塩漬け♪」。

先日もらった島らっきょ。

「てんぷら&塩漬け♪」。

てんぷら&塩漬けにしました~(^^)v

んで、久しぶりに暖ボール♪

島らっきょ、めっちゃ美味しいけどやっぱニオイは気になるよねぇ(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(5)沖縄フード
この記事へのコメント
あ〜いいな。
先日の島らっきょが美味しそうな2品に。
とれとれのらっきょですから更に美味でしょうね。
サクサクの天ぷらなんてまぁ羨ましいこと(笑)
匂いを気にせずどんどん手が伸びそう…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年04月28日 16:43
sperryさん まだまだですね。私なんか、島らっきょの天ぷらのアリシン臭なんて気づかないまま食べ尽くしますから(^_-)。ニンニクは全くダメなんですけどね。
Posted by BK at 2016年04月28日 21:05
旅の最後に島らっきょの塩漬けを
買ってきました♪
朝食のサラダにオシャレに添えてあって
真似してみようと。
手荷物なので3重に包んだけど
ニオイが・・・(笑)
飛行機、電車、それはそれは!
知らんぷりするしかなかったです(/ω\)
Posted by ちゅらこ at 2016年04月28日 21:54
ビールのお供じゃなかったんですね(笑)
そんなにニオイ気になる?
ケンミンならニオイ漏れても気にしないかも。
逆にヨダレ湧きそう(爆)
Posted by B_islanderB_islander at 2016年04月29日 08:38
せまるはこがめさん>
やっぱ島らっきょは美味しいですね~♪
てんぷらが今回は美味しかったので、
自分のを収穫したら、やっぱてんぷらにしようかな。
あと、島らっきょ炒めもいいかなー♪

BKさん>
いや~美味しいから最初はぱくぱく食べてるんですけど、
そのうち口に残ってくる島らっきょの独特のあの香りが・・・^^;
ニンニクも同じですよね~、最初はいいですけどね(笑)

ちゅらこさん>
おかえりなさい!今回も楽しめましたか~?
お天気はすこし残念だったようですが^^;
島らっきょ、持って帰るのはほんまに気使いますよね!
独特のあのニオイ、消すのは不可能に近い(笑)
知らん顔するのがイチバンですね(笑)

Bさん>
はい(笑)今回は暖ボールに合わせてみました♪
内地では慣れないあのニオイ、きっと飛行機や電車なんかで
あのニオイしたら「え?なに?」って思われるやろうなー^^;
Posted by sperrysperry at 2016年04月29日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。