2022年07月14日

「沖縄フェア・・・なのに^^;」。

季節的なものもあって、ご近所のスーパーで沖縄フェア♪

広告見てみると・・・お、珍しいな!紅芋コロッケあるやんっ♪

「沖縄フェア・・・なのに^^;」。

さっそく買いに行ってきた(^^)

「沖縄フェア・・・なのに^^;」。

沖縄県産紅いものコロッケ。6個入り。

「沖縄フェア・・・なのに^^;」。

割ってみると、確かに紅芋色をしてる・・・けれども!
食べてみると・・・ん?これ・・・は、コロッケ?
ドーナツなのか?ひょっとして。
めちゃくちゃ甘すぎるし^^; ホンマに紅芋コロッケなの?
そう思って成分表示見てみると・・・(笑)

オイ!どこに紅芋が??(笑)しかも沖縄の文字もどこにもない。
あるのは芋と着色料ではないか^^; あとは身体に良くなさそうなモンがいっぱい^^;
どないなってんねんムカムカ

「沖縄フェア・・・なのに^^;」。

ジーマーミ豆腐も売ってたので、買ってみた。
こちらはハドムフードサービス製(那覇市小禄)で
正真正銘沖縄産でした~。 形は違うけど、
ここのジーマーミはアリビラの朝市で買ったことがあるな。

「沖縄フェア・・・なのに^^;」。

これは普通に美味しかった!良かったよかった(^^)







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 17:19│Comments(4)沖縄フード
この記事へのコメント
へぇ、お近くで沖縄フェアやってるんですね。
お買い上げあざ~っす!
あれ?そんなアヤシイ品が?
それって、紅芋パウダーを数パーセント混ぜただけで
沖縄県産を名乗る県外産冷凍品なのでは...
こんなの↓
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/37208/5447228
じーまーみ豆腐はフツウで良かったです。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月15日 07:24
Bさん>
お!そうですそうです!まさに表示が同じ!
どこにも紅いもの文字も入ってないし・・・。
しかもこれ、たぶん冷凍で沖縄から入ってきたわけではなく、
現場で揚げてると思うのですが、せめて紅いもパウダーくらいは
使ってくれよーって思いますけど^^;
シーマーミは美味しかったです(^^) ちょい高かったけど・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2022年07月15日 13:44
ジーマミーでメデタシヨカッタヨカッタと解決してる(笑)
やちむんに整列するコロッケが5個に見えますが…あ、後ろの方重なってるっぽい(笑)
折角丁寧に盛り付けて撮ってあげたのにねぇ…。
コロッケの袋のシーサー柄まで胡散臭く見えてしまうではありませんか(笑)沖縄っぽくしてやったぞ、みたいな(笑)
あはは〜ちょい甘だからってドーナツとは(笑)紅芋サーターアンダギー?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年07月15日 20:41
せまるはこがめさん>
コロッケの数・・・実はボクもおかしいなーって思ってた(笑)
確かに6個だったのに、どうみても5個しかないから(笑)
それは置いといて・・・そうなんです、いかにも沖縄なのに!
そもそも近所のスーパーで紅いもコロッケが売ってるわけないもんね^^;
でもほんまにドーナツっぽかったんです(笑)サーターアンダギー(笑)
けっこう甘いけど、甘さが身体に悪そうな甘さで^^;
ジーマーミーが沖縄産で良かったよかった・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2022年07月16日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。