2011年07月04日

「うでピー」。

最近泡盛のアテにしてるのは・・・

「うでピー」。

「うでピー」。
秦野市(神奈川)の名産らしく、茹でたピーナツ(落花生)を冷凍してある。
それを軽く自然解凍して食べる。ピーナツなのにシナッとした柔らかい食感で
けっこうクセになる~。うでって何?って思ったら、秦野市の方言で茹でることを
うでるっていうらしいわ。茹でピーナツやから略して「うでピー」(笑)

豆好きの方はぜひお試しを~♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :限定

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
よし、ピーナッツ好きにはたまりません。
買うぞ!
Posted by いちち at 2011年07月04日 11:21
いちちさん>
ほんまこれ美味いっすよ!しっとりしてて、何?これ?みたいな(^-^)
きっと送ってもらえるはずです~♪ぜひぜひ!
Posted by sperry at 2011年07月04日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。