2010年01月28日

「四川坦々麺」。

間が悪いと言うか相性が悪いと言うか、そんなお店ってあるよなー。
先月行ったときは貸切で入れなかったお店、今回は臨時休業・・・ガ-ン
もう行くことはないかも。こんなこともあろうかと、あと二軒ほどチェックしてたお店へ。
年末に大阪のグルメの達人お勧めのお店!みたいな番組で紹介されてた
ペルシャ料理と火鍋のお店。まずはペルシャ料理のほうへ向かったが、場所が
イマイチわからず・・・。ってのも「ぐるなび」に掲載されていないから地図を見ずに
テキトーに探したので・・・。根気よく探せないくらい腹が減ってたので(笑)、
火鍋のほうのお店へ。「火鍋楼 朱夏」というチャイニーズレストラン。
火鍋は夜メニューだからとりあえずランチメニューで四川坦々麺セットをオーダー。

「四川坦々麺」。

コレに前菜とデザートがついた。きっとココは夜の火鍋がメインなんやろーなー汗

「四川坦々麺」。

こっちは黒チャーハンセット。楊州商人の黒酢チャーハンは美味かったなぁ♪

ちょっと評価が低いのは、さぁ~食べるぞ~!って思ったときに、お隣のオバチャン達が
ちょうど食べ終わり、いきなりタバコ吸いだしたからかも・・。オバチャン達も随分気を遣いながら
吸ってたけど(吸える場所やから堂々と吸ってもらってええねんけどね)、やっぱランチで
禁煙ちゃうのはあり得へん。もし分煙になってたなら、最初に「タバコ吸われますか?」って
聞いてほしかったなー。せっかくなら美味しく食べたいもん・・・。

次はペルシャ料理行ってみよーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


「四川坦々麺」。 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)(大阪)
この記事へのコメント
タバコの煙はねぇ、ほんと遠慮してほしいわ。
飲み会楽しいけど、タバコ吸う人とはなるべくはなれて座りたいもん。
Posted by ちず at 2010年01月29日 13:06
ちずちゃん>
夜の飲食ならまだわかるけど、ランチはホンマに禁煙にしてほしい^_^;
飲み会、ボクも好きやけどタバコに臭いが身体につくのがイヤなんよねぇ(汗)
Posted by sperrysperry at 2010年01月29日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。