2008年06月14日

島らっきょ日記(4代目) 種作り。

今回も、3代目島らっきょでイマイチ育っていなかった小ぶりなものを
4代目として植えなおすことにしました。また8月終わりあたりには
新しい種(球根)を仕入れて4代目として育てていきます~♪

島らっきょ日記(4代目) 種作り。
 ∟育っていなかったのか、これから新たに育とうとしていたのか。
  それはわからんけど、再び植えることにしました~。

島らっきょ日記(4代目) 種作り。
 ∟また元気に育ちますように~♪

ってことで、本日より4代目島らっきょ日記の始まりです~キラキラ 

・・次の更新はきっとずいぶん先になりますが・・汗


島らっきょ日記(4代目) 種作り。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー(4代目島らっきょ)の記事
「現代の象徴?」。
「現代の象徴?」。(2009-05-09 09:00)


この記事へのコメント
ホームセンターで島らっきょを見つけました。
買ってはみたものの説明書きだけでは半信半疑。
ネットで検索して、こちらにたどり着きました。
とっても、参考になりました。

種の島らっきょを植えて1週間。
まだ、ウンともスンとも言ってくれませんが
じきに大きくなることを期待して・・・
うちの初代島らっきょとこちらの4代目島らっきょを比較しつつ
島らっきょの成長を楽しみます。

また、遊びに来ます。
どうぞよろしく。
Posted by ちびっ子 at 2008年09月16日 22:47
ちびっ子さん>
どうも初めまして~♪ちょうど今日久しぶりに4代目の記事を
アップしたのですが、いきなり子孫くんは消えてました(笑)
3年前に初めて育てるときは本当に情報がなく、それでこのブログを
作ったのですが、けっこういい加減なので(汗)逆に良い情報あれば
また教えて下さいね~♪
Posted by sperrysperry at 2008年09月17日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。