2009年05月08日

島らっきょ日記(4代目) 収穫♪

先月はとうとう一度も日記書かなかったけど、
ゴールデンウィーク中にイッキに収穫しましたよ~~キラキラ 

島らっきょ日記(4代目) 収穫♪

放置してたわりにはスクスクと育ってくれたのではないでしょうか♪


島らっきょ日記(4代目) 収穫♪
 ∟引っこ抜いて、洗ったところ。なんだか愛おしいのだ(笑)

島らっきょ日記(4代目) 収穫♪
 ∟このくらいの量だと、剥くのもラクチン。でも一回で食べきってしまう(汗)

島らっきょ日記(4代目) 収穫♪
 ∟レンジでチンのソッコーパターンでシークワァーサーしょうゆかけていただきました。

やっぱねぇ・・・ホンマに自分で育てたのを収穫してすぐ食べるってのは・・・

美味いっ!

ってことで。4代目島らっきょ日記はこれにて終了です~ピース

島にんにくは恐ろしい・・・・


島らっきょ日記(4代目) 収穫♪ 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー(4代目島らっきょ)の記事
「現代の象徴?」。
「現代の象徴?」。(2009-05-09 09:00)


この記事へのコメント
おおおお!立派!!
収穫おめでとー。
Posted by ちず at 2009年05月08日 11:02
ちずちゃん>
ありがと~~♪日当たり悪いところで育ててるから
小粒なんやけどね^_^;
Posted by sperrysperry at 2009年05月08日 18:17
はじめまして。
沖縄大好きで、島らっきょうも大好きで。
苗(球根)を買っちゃいました。
で、で。いったいどうすればいいの?って
調べててたどり着きました。

コチラ岡山なんですが、路地植よりもプランターのほうが
霜が当たらなくていいんでしょうか。

また、ゆっくり読みに来させていただきます。
こちらのブログ、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
Posted by kenママ at 2009年07月30日 22:09
kenママさん>
こんにちは!初めまして♪
ボクも先ほどkenママさんのブログ拝見させていただきました~。
沖縄めちゃくちゃお詳しいですね!また色々教えて下さいね~♪
島らっきょ、地植えできるならそちらのほうが良く育つと思います。
日当たりは良いにこしたことはありませんが、けっこう適当でも
そこそこ育ってます、ウチでは(笑)雪積もっても育ちましたから(笑)

リンクもちろんOKです!こちらもさせてくださいね~。
これからもゆたしくです~♪
Posted by sperry at 2009年07月31日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。