2022年05月24日

島らっきょ日記(17代目&16代目復活) 収穫♪

日曜あたりから首がどうにもこうにも動かず、
上も下も右も左も向けない(笑)
ってことで、昨日人生初の針治療をしてもらいましたわ。
ちょっとマシになったところで、すっかり収穫が遅れていた
島らっきょ達を掘り起こしてみることに。

ちょっとコロナ疑いもあったし、バタバタしてたからなー・・・。

島らっきょ日記(17代目&16代目復活) 収穫♪

もうふさふさ通り越してシナッとしてきてるしね^^;

島らっきょ日記(17代目&16代目復活) 収穫♪

根元もそんなに太くないけど・・・大丈夫かな?・・・と思いつつ、
ぜーんぶ収穫してみました!!

島らっきょ日記(17代目&16代目復活) 収穫♪

どーん!小ぶりだけど、良い感じだ~♪

島らっきょ日記(17代目&16代目復活) 収穫♪

番外編もこの通り! 身内にも分けられるくらいは収穫出来たな。
もっともこのあとの皮剥く作業っての?これがキライだわ(笑)
指先がすんごい島らっきょ臭するし、しばらく臭い取れないし^^;

ってことで、みなさん、今回も島らっきょ日記、
読んで下さってありがとーございました!
これにて17代目の成長日記はおしまい!

島らっきょ日記(17代目&16代目復活) 収穫♪

残念ながらすっかり枯れ草のようになってしまった島らっきょも・・・。
運が良ければこれはまた17代目復活になってくれるかも、です!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(17代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
立派な島らっきょうが収穫できましたね♪
やちむんが転がる(?)お庭でいい絵ですね!
皮をむいて下処理して料理・・・
針治療のあとにとは、好きじゃないと出来ないですよね〜
すごいなぁ!首の痛みは治まりましたか?
針治療は未知の世界、怖いイメージです。
チクッとするんですよね〜自分では見えないから平気?
Posted by ちゅらこ at 2022年05月24日 17:08
あはは、ちゅらこさん仰っていて思い出した。
様々なやちむんの欠片が累々と…(笑)
大量収穫ご苦労さまでしたね。でも立派で嬉しい、目に見える成果!
土を触るのも癒しになるというし…。
らっきょさんもよく頑張りました。
首の具合は如何ですか?痛みがあるって不快ですよね。
施術中鍼って気持ち良いのかなぁ。
実は思春期に発覚した背骨の病を抱えていまして。
それによって肩凝り頭痛持ちなのですが、歳と共に辛くなって…でも鍼も継続しないと一時的効果ですよねぇ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年05月24日 18:36
ちゅらこさん>
いつもよりはずいぶん遅くなってしまったけど
なんとか収穫できました!
下処理がねー・・・ほんまにめんどくさいというか、臭いというか(笑)
針治療、初めてでした。毎週整骨院に行ってるのですが、
先生に「針したほうがはやくラクになりますよ」と言って頂き。
チクッとはしないけど、ずん!って重たく響く感覚?^^;
そこに電気流すので・・・気持ち良くはないですね^^;
おかげでだいぶラクにはなってます!

せまるはこがめさん>
やちむんの墓場で撮影しました(笑)
今年もなんとか育てくれて、ホッとしてます♪
いちぶ耐えられなかった島らっきょもあったけど、
これもまた復活してくれると信じて、せっせとお水はあげてます^^;
首、ずいぶんマシです!ありがとうございます。
ボクも頭痛持ちで定期的に脳外科に通っています。
肩こりと頭痛が酷く、運動不足もあって、整骨院には週イチで
通っています。針は毎回・・・ってのは辛いかなー・・・。
あ、でも好きな人も居ますからね。ボクはもうしばらくいいかな(汗)
Posted by sperrysperry at 2022年05月25日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。