2022年04月21日

島らっきょ日記(17代目)+番外編 4月21日

一瞬暑くなったと思ったのに、また朝晩は冷え込んでて、
しかも今日からしばらく雨続きでうっとうしい毎日ですわ。
せっかくミニも洗車してピカピカやったのにー!

島らっきょ日記(17代目)+番外編 4月21日

まぁなんとか育ってます。葉っぱも元気です。

島らっきょ日記(17代目)+番外編 4月21日

それでも根元は細いなー^^; 来月には収穫する予定やのにね(笑)

そういや先日の沖縄では、島らっきょの塩漬けは食べなかったな。
てんぷらは食べたけど! なので、またこの子達は塩漬けになってもらおう♪



島らっきょ日記(17代目)+番外編 4月21日

番外編の復活くんは、元気も復活♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ










同じカテゴリー(17代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
おお、先月よりも元気わさわさに見える。
やはり家主が沖縄チャージしてこられたから…かな?なぁんて(笑)
そういえばお留守の間夜桜ちゃん大丈夫でしたか?ごさまるちゃんお世話してくださる方が餌やりだったのかなぁ。
そう、来週は梅雨の走りのようなお天気予報ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年04月21日 19:14
せまるはこがめさん>
そうなんですよー♪先月よりはわさわさ♪
たぶんこのひと月でぐっと育つと思います。
毎年そうですから~(^^)
留守の間は、ごさまるはウチの母がお世話してくれます。
そして毎回襲われます^^;家族以外に懐かない猫なので(汗)
夜桜をはじめ、めだかさんたちは・・・便利なエサがあって
浮かべておくだけで3日4日いけるのがあるんです。
LEDはタイマーセットで決まった時間に点灯、消灯します(^^)
Posted by sperrysperry at 2022年04月22日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。