2021年12月10日

島らっきょ日記(17代目)+番外編 12月10日

2021年12月の島らっきょ日記です。

ひょっとしてコレが今年最後の島らっきょ日記になるかも^^;

島らっきょ日記(17代目)+番外編 12月10日

16代目の12月の画像と比べると、ちょっと元気がないのかなぁ・・・。
それでも枯れているわけではないので、まぁ大丈夫でしょう♪

島らっきょ日記(17代目)+番外編 12月10日

根元も細いけど、グッと育つのはまた春が来てから!
ここはグッと耐える時期です。がんばって冬さえ越してくれれば。
奈良は2月がいちばん寒い。でもやっぱ暖冬?12月になっても
そこまで寒くないかなぁ~。



島らっきょ日記(17代目)+番外編 12月10日

16代目復活くんも特に変化なし。がんばって冬は越してくれるでしょう♪


ちばりよー、島らっきょ!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








同じカテゴリー(17代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
今冬はラニーニャの影響で寒くなるって聞きましたが、今のところそうでもないですよね。
まだまだ我慢出来る範囲。年末からは厳しくなってゆくのかなぁ。
らっきょさんも青々しく逞しく…お元気そうに見えます。
ここ数回+番外編となりましたね〜よって、次回記事内容の予想が出来ないや(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年12月10日 13:42
せまるはこがめさん>
今日も奈良はなんだか暖かいです。変な天気^^;
なので島らっきょも過ごしやすいかなーって思います(^^)
とはいえ、奈良はほんと底冷えすごいので・・・・そのうち
厳しくなりますねぇ・・・(汗)
最近更新滞ることが多いので、アップ出来るときに
まとめてやってしまおう、と(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年12月10日 14:25
うわ~、寒そう。
まだこれからもっと冷えるもんな。
ガンバレ~!
暖かいの?
今日から全国的に冷えるみたいですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月11日 06:22
Bさん>
まだまだこれからです、寒いの^^;
それでももう家の中は暖房にホットカーペットは必須。
いややなー・・・やっぱ寒いのって^^;
これ以上寒くならないでほしいけど、北海道出身の人が
奈良は寒い!とか言います^^;
Posted by sperrysperry at 2021年12月11日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。