2021年09月17日

島らっきょ日記(17代目)+番外編 9月17日

なんか台風が来そうな感じですよね^^;
今晩から明け方にかけてでしょうか?
メダカの軍団の移動とかしないとダメかなぁー・・・。

ってことで、気になるといえば島らっきょもです!

島らっきょ日記(17代目)+番外編 9月17日

17代目島らっきょ、アメニモマケズぐんぐんと新芽出しております。
雨が続くと水やりしなくていいからラクチンなんですけどね(笑)



島らっきょ日記(17代目)+番外編 9月17日

植え直した16代目復活くんは、とりあえず良い感じに・・ふさふさ(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(17代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
ふさふさわさわさ、元気そうですね〜。
水やりの手間が省けますが、あんまり雨が多過ぎると根腐れしてしまいそうで…お花のプランターなぞその度に移動しています。
はい、今朝もです。
時折雨がザーッと降りますが、まだそんなに風も強くない岡山です。
メダカちゃん軍団、移動した方が良いかもしれませんね。
雨が降り注ぎ、水量増えてメダカも流れ出した…という方がいらっしゃいました(苦笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年09月17日 17:09
せまるはこがめさん>
順調に育ってくれてまーす(^^)
水やり、けっこうめんどくさいんですよね^^;
冬なんか放置すること多いですから(笑)
奈良はいまけっこうな空の色してますが、
ちょっと雨が収まっています。これからかな?
外のメダカには屋根を、ベランダのメダカは
風に飛ばされないようにしないと、です^^;
メダカに逃げられたら困りますからね、水かさ増えて(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年09月17日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。