2021年09月16日

「春鹿 秋の酒」。

コロナ禍になって、いちばんお金使ってるの・・・お酒かも(笑)

今西清兵衛商店、ちょくちょく寄ってるのですが
前回寄ったとき「9月は色々と限定のお酒が揃います」と聞いてたので
先日寄ってみたら、ホント、たくさんありすぎて(笑)

「春鹿 秋の酒」。

下の娘にも頼まれたって事もあって、選ぶに選べず
気がついたら5本も買ってました^^;
去年もこの時期に買った「ひやおろし」、今年の出来は最高らしい♪
赤ラベル「気望」は900本限定の純米生原酒。マスカットな風味の日本酒。
気の真ん中の字は「米」になってます。
緑ラベル「気望」は380本限定、ちょっとお高いですが^^; こちらはなんと
桃やパイナップルな風味なんですって!
そして前回買った鹿鳴(無圧搾り)の別バージョンで
1年熟成です。無圧搾りは粗い感じですが、こちらは「淑女」と呼ばれるそうです(^^)
そして限定のおつまみ「いかなんこつ」もゲットしてきました~♪

「春鹿 秋の酒」。

要冷蔵で、開封したら2週間で飲みきるのがベストと伺ってるので
あれもこれも開けるわけにはいかず、まずはいちばん高かった緑の気望を
テイスティングです~。 お~・・・!こ、これは確かにパイナップルっぽいイメージ。
でもあくまでも日本酒っていう筋はぶれてません。素晴らしい~。
食後酒って感じで飲むのがいいかも、です。おつまみなんか要らないな、これ(^^)







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:34│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
先にインスタでこの画像を見ていたのですが。
これまでも感じていたけど、sperryさん、意外と飲兵衛だなぁと。
そして、ご家族皆さまも(笑)
いっぺんに5本も購入しますか?(笑)
マスカットに桃、パイン…フルーティな日本酒って想像つきませんが、女性ウケ良さそうですね。
ワクチンの件、ご丁寧にお答えくださってありがとうございます。
上の娘さんも結構キツかったのですね…横になっていてもしんどいって、じゃどんな体勢でどうしていたらいいんだろう?時が過ぎ症状が収まるのを耐えて待つしかなさそうですね。
当然食事も摂れない感じですね…一緒にいらっしゃったご家族皆さまも辛かったですね。お疲れ様でした。
あぁ…仕方ないけどこがめへの心配が募る…(苦笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年09月16日 14:13
せまるはこがめさん>
いや~(笑)、ボク、ホント、そんなに飲めないです^^;
時に年齢いってからはすぐに酔うし(汗)
日本酒はこの琉球グラス3杯でもうダメです~^^;
でも毎日の楽しみが増えております(笑)
こがめちゃん、心配ですよね・・・。離れていれば余計に。
ウチも下の娘は1回目受けて熱出してるときは一人でした。
かわいそうでした(汗) 上の娘は、お腹は空くけど、胃が痛くて
とても食べる気になれずって感じでした。なので、汁物とか
オレンジジュースとか、そんなの飲んでやり過ごしてましたよ~。
あ、あとミルク好きなので、ホットミルクけっこう飲んでました。
用意周到でがんばらないと・・・ですね^^; ボク、来週だわ・・・orz
Posted by sperrysperry at 2021年09月16日 15:35
い~な~、夏の限定酒?
ひやおろしは定番だけど、希望ってのもあるのか。
フルーツの香りがするの?
フルーツ酵母とかでしょうかね。
いかなんこつまで売ってるのか!
酒飲みを分かってるねぇ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月17日 04:50
Bさん>
夏というより秋の限定なんですよ~。
こっちはもうほぼ秋ですからね^^;
フルーツの香りって、まるでワインのような日本酒・・・って
感じで、おもしろい発想ですよね。しかも、このお酒買った人は
オンライン飲み会に参加出来るという(笑)しないけど^^;
そもそもオンライン飲み会なるものをしたことがない。
楽しいのかなー?
Posted by sperrysperry at 2021年09月17日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。