2020年09月10日

「春鹿 秋の酒」。

今西清兵衛商店寄ったら、秋のお酒が並んでました♪

「春鹿 秋の酒」。


春鹿 純米吟醸生詰酒 ひやおろし。
秋の味覚を引き立てるまろやかな口当たりで、秋刀魚とかと合わすと
めっちゃ美味しいらしいです。でも・・・秋刀魚、高いんですよね^^;

春鹿 純米吟醸生原酒210日熟成。
こちらは限定1,000本なんですって~。
しぼりたてのお酒を生酒のまま、-5℃でじっくりと瓶熟成させたお酒。
キノコのソテーとかにすごく合うそうです。

こうして合う料理も教えてくれたりと、いつもながら本当に
愛想の良いお店です。また来ようって思ってしまう(^^)
みなさん自分のところのお酒が大好きなんですね♪




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 13:39│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
庶民の味だったはずの秋刀魚が全く採れず高級魚に…寂しいですね。
お酒が秋バージョンになってる。
紅葉と大きな満月と。ラベルだけで美味しそうなお酒と感じられます。
って日本酒殆ど飲まないのでそんな偉そうなこと言えませんが(笑)
きのこソテーとはこれまた秋味ですね。
あっ、満月で思い出した。
マックの月見バーガー出てますね。CM見るたびにsperryさんの好きなのだ〜って思っちゃいます(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月10日 21:58
お、また春鹿だ。
ひやおろしかぁ、いいねぇ。
そのお隣には...チョコレートリキュール?
秋刀魚が獲れないらしいですね。
全然店頭で見かけません。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月11日 06:57
せまるはこがめさん>
秋刀魚はやっぱ秋の味覚の代表ですからね~、
食べたいですよね^^; 秋バージョンのお酒も
こうして用意したんですから~(笑)
といってもボクは娘に頼まれて買いに行くだけですけど(笑)
月見バーガー!なんか、ボクが仕事している間に
家族みんなで食べたみたいで・・・(汗) ボクだけまだなんです!
絶対食べなければ!(笑)

Bさん>
なんだかんだ言って春鹿がいちばん好きですね~。
お酒の楽しみが広がる感じがします(^^)
チョコレートのはムリヤリ買わされました、酒屋で^^;
秋刀魚、ますます食べたくなってきたなー・・・ないとなると(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年09月11日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。