2020年08月19日

島らっきょ日記(16代目) 土の準備♪

暑すぎで、外で作業とかしたくないけど
準備もそろそろしておかないといけないので・・・^^;

島らっきょ16代目のための土の準備です(^^)

島らっきょ日記(16代目) 土の準備♪

いつも使ってるまくだけで土が良くなるという改良材を
元々に土に混ぜてるために、元の土を掘り返してると・・・

島らっきょ日記(16代目) 土の準備♪

ごろごろ出てくる・・・15代目の収穫しそびれた&猫に踏んづけられたのが(笑)

島らっきょ日記(16代目) 土の準備♪

とにかく、改良材を混ぜて、ひとまず準備完了。16代目は今月末くらいに
植えようかな。先日アップした、わさわさ生えてきてた15代目はいったん抜くことに。

島らっきょ日記(16代目) 土の準備♪

そんな作業を、また別の地域猫がずーっと眺めてましたよ(笑)
オマエも踏んでたのか~?^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(16代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
にゃんのショットがかなりイイ!
よく逃げずに収まってくれましたね〜それだけ図々しいということか(笑)
らっきょごろごろ出てきましたね。これはにゃんこの下敷きになっていたものですか。さてどうしたものかな?捨てるに惜しい、口に入れるのは勇気要る(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年08月19日 20:56
せまるはこがめさん>
この子、あの茶トラより若くて、人を恐れません。
それでも一定の距離でしか近づいてこないですけど。
にゃんこの下敷きになってたの、けっこうあってビックリです^^;
さすがに食べる気にもなれないし・・・番外編ネタに・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年08月20日 11:51
なんだ?また別のネコが?
sperryさんの庭はニャンコ天国?
こんなに落ち着いて(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年08月21日 06:42
Bさん>
いっときは全部で4匹居ました(笑)
でもいつの間にか2匹になりました。
地域猫なので、可愛がってはいますけど
距離は保たないとね~♪
でも島らっきょには手を出してほしくない(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年08月21日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。