2020年08月16日

「どうしましょう?^^;」。

みなさん、お盆休み並びに夏期休暇、いかがお過ごしですか?
兎にも角にも暑すぎる!なのに、ボクは洗車したり、
ブーツ磨いたり、財布磨いたり、ありの巣コロリ設置したりと
何かしらキレイにすることだけを考えて過ごしております(笑)

さて、と。ちょっと困ったことが。

「どうしましょう?^^;」。

これなんです。16代目・・・ではないです、まだ植えてないので。
実は15代目は、半分収穫して、残り半分は地域猫に寝床にされたりして
枯れてしまってたんですよね^^; なのに・・・いつの間にかワサワサと(笑)

番外編にするには多すぎるしなぁ~・・・。
収穫するわけにもいかんしなぁ~・・・。

番外編としてなんとか育てたいとは思いますが、島らっきょ、強すぎ(笑)


「どうしましょう?^^;」。
 
証拠写真(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(番外編♪)の記事

Posted by sperry at 17:22│Comments(5)番外編♪
この記事へのコメント
可愛い犯人ですね〜♪

暑さにもマケズ
コロナにもマケズ
そういうものにワタシモナリタイ

まさに島らっきょですね♪♪
Posted by ちゅらこ at 2020年08月16日 19:11
よほど居心地がよかったのでしょう!
マーキングとかしてたら枯れちゃうような気がするんだけど、それでも育ってくれたことに感謝です。
Posted by あゆ~ん♪ at 2020年08月16日 20:13
地域ネコが!
逃げないの?
ごさまるは外に出さないから自分のテリトリーにしちゃってるのか。
季節的には育つのか?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年08月17日 06:58
あはは〜証拠写真!犯人は…キミか(笑)
「なんですか?」みたいな表情で全く悪びれていませんな。
全体重かけてるのに耐えてる島らっきょが偉いです。かえって猫の温もりが良いとか?(笑)
いやいや、これは今後の成り行きが気になりますよ。随時記事更新お願いしま〜す。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年08月17日 14:07
ちゅらこさん>
ずーっとこうして踏んづけられても、
また元気に育ってくる島らっきょって、すごいなー・・って思いつつ、
コイツの尻に敷かれた島らっきょは・・・食べられるのかどうか(笑)
そこがとても気になるところではあります(笑)

あゆ>
マーキングはしてないと思うけど、すっかりこいつの庭になってます(笑)
きっと土の上が冷たくて気持ちよかったのでしょうね。

Bさん>
基本、こいつはボクの家の敷地内をウロウロしてます。
なのに、ボクの顔を見るとシャーッっていうので、
たまにしばいたろか思いますけど(笑)
ごさまるは、家の中からコンタクトとってるようですが、
そこはソーシャルディスタンスです(笑)

せまるはこがめさん>
上からこうして見る分には素知らぬ顔ですが、
近づくと唸るから、ちょっと腹は立つんですけどね(笑)
島らっきょ、こんなにも踏みつけるなんて、
ひどい猫でしょ?(笑) でもまた育ってるし。
しかし・・・これ、食べても大丈夫ですかね?(笑)
なんとなく・・・ね^^;
Posted by sperrysperry at 2020年08月18日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。