2021年02月18日

島らっきょ日記(16代目) 2月18日

今月のこの気温の寒暖差!一体どーなってるの?
先週は20℃ほどあったのに今日は4℃か5℃くらい?
おまけに雪も降ったりして、寒すぎやろー(汗)

そんな2月の島らっきょ日記。

島らっきょ日記(16代目) 2月18日

昨日は午前中雪積もってましたよ。ほんまに寒かった・・・。

島らっきょ日記(16代目) 2月18日

今日も負けじと寒いけど、それでも枯れずに耐えてくれてます。
ちょっと痩せてきてるけどね^^; 来週はまた20℃超えるとか。
早く暖かかくなってくれ~・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(16代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
妙な冬ですよね。昨日今日の風の強さったら。
確かに去年のような暖冬にはならなかった…年明けての寒波はかなりの強さだったし。お陰で電化住宅の我が家の1月電気代が…(笑)
先週からの気温差もびっくりですね。自然界のいきものも気紛れな気候に翻弄されていそう。
島らっきょさん頑張れ。ここまで来たら春はもうすぐそこ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年02月18日 14:01
せまるはこがめさん>
電気代!ボクんちも今回ちょっとビビりました^^;
どんだけ高いねん!!って(笑)
まぁコレだけ寒いと仕方ないかなって思いますけど^^;
そう思うと、夏より冬のほうがやっぱ電気代かかるなぁ・・・。
島らっきょは寒くても暑くても頑張ってくれるけど、
人間は・・・無理ですね^^; 春~はよ来てくれー^^;
Posted by sperrysperry at 2021年02月18日 19:27
ふ~ん、そんなに乱高下?
島らっきょうにとっては4~5度はツライかも。
電気代、夏の方がかかるよ。
クーラーガンガン使うから。
暖房器具の使用期間は短いからねぇ。
新電力に切り替えようかな。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年02月20日 08:11
Bさん>
今日はめっちゃ暖かい。明日もね。
しかしどーなってるんだ、この温度差は(笑)
沖縄は夏のほうがかかるよね電気代。
こっちはエアコンにヒーターにホットカーペットにと
やたら電気代食います^^;
ちなみに電気はガス会社から買ってます♪
Posted by sperrysperry at 2021年02月20日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。