2019年11月15日

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

 
久しぶりに先輩方とのランチの会です。
今回は、スペインで仕事してる先輩が帰国すると言うことで
以前のホームグラウンド、心斎橋で集合することに。

ところが・・・ですよ。その先輩が・・・やって来ないタラ~
ランチの予約時間もあるので、仕方がないので先に始めることに。

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

場所は魚匠 銀平の心斎橋店。魚が美味しいと人気のお店です。
個室をとって、ランチは鯛めしコース。いちばん豪華なやつね(笑)

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

まずは付きだし。練り物と揚げた芋にチーズ、そしてスープ。
オシャレ・・・っぽいが、飲みにくいぞ(笑)

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

お造り4種。鯛と鰹と・・・あとは忘れた^^;

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

メインの魚料理は、何種類かの魚から選び、そして焼きか煮付けかを選ぶ。
魚は何があったかなぁ・・・。サワラにシーラ、おきサワラ?鯖もあったかな?
ボクはさわらの焼きでお願いしました。めっちゃふっくらしてて美味でしたキラキラ 
でも煮付けは評判悪かったな-・・・。ボクも一口もらったけど、
なんていうか浅いというかコクが足らんというか薄いというか・・・^^;

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

天ぷら。エビを始め3品。

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

そして名物の鯛めし。これがね、でっかい釜で炊かれて、
どーん!って持ってくるんですけど、量が多すぎて・・・
一人2杯ずつ食べてもまだ余り、最後におにぎりにしてくれる。
でもなー・・・おにぎりにされても困るんよね^^;それ、持って帰るのもなぁ・・・^^;

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

白菜のお漬物が旨し♪

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

そして最後はデザート、白桃のシャーベット。

「魚匠 銀平 心斎橋店」。

なかなかのボリュームでした!ってか多過ぎや~(笑)
スタッフのみなさんも愛想良し。申し分ないお店でした。

さて。とうとうランチの場にメインの先輩は来ず。
なんと転倒して腕の骨を折ってました・・・汗
ランチには間に合いませんでしたが、
無事その先輩とは合流しました。
でもそのあとボルト入れる手術しすることになってました。
そ、そんな状態でよく合流できたなーって(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 18:13│Comments(4)(大阪)
この記事へのコメント
えっ!来る途中で転倒された?のでしょうか??
骨折とは・・・大変でしたね。
なんだかsperryさんの周り骨折続きですね。
ホントお互い気をつけましょうね〜

先輩方とのランチ会、いつも素敵なお店ですね♪
お店選びはどのように決められているのでしょう〜
Posted by ちゅらこ at 2019年11月15日 20:58
なんたるアクシデント!
先輩さん…連絡入れようにも出来なかったのでしょうね。
主賓の登場がないままのランチ、二言目には「どうしたんだろうね?」だったのかな…。
その後合流って…それもまたびっくり。ご本人大変な痛みを抱えてらっしゃったのでは…。
鯛めしは結局おにぎりにして貰いましたか?でも分かります…その後出掛けたりするのにずっと持ち歩きって気になりますよね、おにぎりの存在が(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年11月15日 21:26
なんて豪華なランチ!
これは飲みたくなるな。
で、主人公が来ず、ですか。
転倒して骨折とは、そりゃ大変だ。
グラスに入ったスープは熱いんですよね?
見た目はいいけど...
5500円はさすがだ。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年11月16日 08:34
ちゅらこさん>
そうなんです、また骨折^^;来週木曜まで入院です。
しかも先輩、スペイン在住だから保険がなく、
手術費が55万!なので急遽大阪市民に戻ったそうです(笑)
遠足はそれぞれ幹事が選びますが、大阪市内は舌の肥えた
先輩の指定になってます(笑)おかげさんで美味しいとこにありつける♪

せまるはこがめさん>
ランチしてる最中に連絡来て、折れてたー・・・って(笑)
とりあえず診察だけしてもらって、あとは保険をどうするのかで
色々と相談も含めて、ボクたちと合流、なんとか大阪市民に
もどって、55万を回避できたようです(笑)
鯛めしおにぎり、ビニール袋に10個。それぞれが持ち帰りましたが
結局そのあと先輩んちに行ったので・・・全員その場に
そっと置いて帰りました(笑)先輩、暴れてました(笑)

Bさん>
いちおう瓶ビールを2本ほど頂いてしまた(笑)
魚だから、日本酒かとも思ったのですが
なんとなく流れで瓶ビールに(笑)
グラスに入ったスープ、これがね、冷たいのです。
しかも具が入っているので、お箸で取ってたべました^^;
オシャレすぎると食べにくいですわ~(笑)
贅沢なランチでした。懐が痛いです(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年11月16日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。