2019年09月01日

「フランス土産♪」。

もう今日から9月です!
お盆過ぎたらあっという間に正月とか言うけど、
ほんまにそんな勢いで年末が迫ってきてる気がする(笑)

今年の日本の夏は、すごく暑かったけど
日本だけではなく、海外もすごかったようで・・・・。
ニュースでパリ41℃!とかやってたけど、
その辺りにフランス行ってた友人からお土産もらいましたキラキラ 

「フランス土産♪」。

クッキーとかマルセイユ石鹸とか紅茶とか♪
あ、あと無塩バターも!チーズみたいにパンに挟んで食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです~!
モンサンミッシェル行ってきたそうです。いいな~。
ちなみにパリは・・・涼しかったそうです(笑)
ニュースはあてにならん(笑)

パリか~・・・・。

遠い昔に1度行ったきり。

モンマルトルの丘、ダリ美術館・・・
なによりパリの街の夕暮れが素敵すぎました。

また行ける日は来るのだろうか・・・(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
ちょっと〜おフランスの無塩バターって美味しそう!
いいなぁ〜当分トーストを楽しむことができますね〜。
そうそう、ヨーロッパも猛暑と聞きましたが…実際パリはそうでもなかった?
ニュースでは、クーラー規制があったりするので一般家庭に冷房設備が無いから皆さん涼を求めてぞろぞろ外へと…。
わたしも遠〜い昔に2度ほどパリへ(笑)
もう遠過ぎて記憶に無い(笑)
そうですね〜人生で海外に行く機会がまだあるかしらん。もう長時間の飛行機が嫌でね(笑)
そして何より沖縄が好き!(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年09月01日 10:07
せまるはこがめさん>
ほんとにチーズのようで美味しかったです!
パリ、朝晩は寒かったようですよ。確かにニュースで猛暑って
やってたのになぁ(笑)でも日本の湿度と比べると、断然涼しいように
思いますけどね~。せまるさんは2度もパリへ?いいですね~♪
しかしホントに海外行かなくなった。海外行くなら沖縄!・・・って
感じになってますもん(笑) パリより沖縄の島へ渡りたい(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年09月01日 13:27
最近ではサボンドマルセイユもなかなかてにはいりにくくなりました
ムーランルージュは営業してるのかしらね?
その前の通りに車を止めたお姉さまが(以下略
Posted by pinklion at 2019年09月01日 14:45
Pinky>
へぇ!そうなんですか??ってことは、この石鹸、貴重??
大事に使おう♪ ん?ムーランの前に止めたお姉さん・・・
どうなったの?(笑) ググったら出る?(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年09月01日 17:33
世界的に猛暑ってニュースでは言ってた気がする。
でも、パリは涼しかった?
日によるのかな。
パリに行ったことあるんですね~。
イタリアがいいなぁ、シチリア。
レモン探しに(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2019年09月01日 17:45
嫁と一緒に行けると良いじゃない?結婚○○記念日とかで、、、足腰が元気な間に行きたいですねえ
Posted by あゆ~ん♪ at 2019年09月01日 20:56
Bさん>
そうなんです、ちょうどその時、そんなニュースが
流れて、ドンピシャなタイミングで行くことになってたので
大丈夫かなーって心配してたのですが、杞憂に終わったようで(笑)
パリは一回だけですが、ヨーロッパではイタリアがいちばん行きました!
でも…シチリアには行ったことがない(・・;)

あゆ>
すでに足腰弱ってきてる(笑)
今朝も整骨院行ってました(笑)
そういや嫁とフランスは行ったことがないなぁ…
一緒に行きたいです!
Posted by sperrysperry at 2019年09月02日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。