2019年06月12日

「fine diner & salon bar 7-NANA-」。

心斎橋に用があったついでにランチでもしようと
長堀通りをウロウロしてたら良さげなお店(の案内)を発見。
小洒落たビルの最上階にあるカフェレストラン・・かな?
釣られたのはランチセット980円という値段ですけど(笑)

fine diner & salon bar 7-NANA- (ファインダイナーアンドサロンバー・ナナ)。

「fine diner & salon bar 7-NANA-」。

エレベーターで最上階まで上がると、めっちゃ暗くて、
変なお店だったらどうしよう・・・と思いながら店内へ。
めっちゃ明るかった(笑) 
それにとても賑わっていて、むしろ騒がしく思うくらい。
ビックリしたのが、意外と小さいお子さんが多いこと。
こ、こんなところで親子でランチするのか~♪
・・・ん?何ココ・・・。
壁だと思っていたところが隠し扉になっていて
奥に個室がある・・・。なるほど、お子様連れには
気兼ねなく騒いでもらおうって感じのシステムなの?

ランチメニューは色々あったけど、パスタランチにしました。

「fine diner & salon bar 7-NANA-」。

ランチには大盛りサラダ、冷製スープ、
メインのパスタにライスかパン、そして200円追加でドリンクです。

「fine diner & salon bar 7-NANA-」。

パスタは3種類から選べたので、
ボクは赤海老とルッコラのトマトソースに。

でも・・運ばれてきた瞬間に・・・
いい香りというより、海老の生臭いニオイというか
わたっぽいニオイというか・・・。恐る恐る食べてみたけど、
やっぱこれはキビシイかも。下処理が悪いか、古いか。
ボクはなんとか食べきりましたが、彼女@嫁はアウト^^;
ちなみに娘が食べたNANAランチってのはめっちゃ美味しかったそうです!
塩麹でマリネしたチキンクリスピー焦がしネギ醤油ソースってやつだったんですが
いい香りしてたし、ひとくちもらったけど美味しかった♪
お店の人達もとても愛想良くてイイ感じだったのになー・・・。

さて、と。お支払い。

え??

そ・・そんなに高いか??

確かに看板に「980円」って書いてたのに、
実はペペロンチーノだけが980円で、あとはもっと高く・・・。
ちょっとー・・・ややこしいやん!980円でミスチョイスなら
まだガマン出来るが、これでこの値段はアカンやろー。
たぶんもう来ることはない。

・・・と思ったら、今月で閉店でした^^;

ちなみにパンケーキが人気だったようです。


うーん・・・勿体ないコトした・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)(大阪)
この記事へのコメント
あらら、そんなオチが...
洒落たビルの最上階という賃料も高かったんでしょうね。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年06月14日 06:46
Bさん>
ココに限らずでしょうけど、夜は内装ごまかせても
お昼の明るい日差しでは店内の粗が見えてしまう・・・
そんな感じのお店でした。でもスタッフの皆さんは
元気いっぱいで好感もてました!ちなみにここのお店は
ナナ・・というお店ですが、ハチというお店もあるそうです。
7と8。ひょっとして1とか2もあったりして(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年06月14日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。