2019年02月26日

「ねことじいちゃん」。

心斎橋に用事あって、
いつもの如く里山カフェでのんびりし、
そのあと・・・心斎橋大丸へ!

「ねことじいちゃん」。

岩合光昭写真展「ねことじいちゃん」が3月4日まで
心斎橋大丸で開催されてるので、それを見に♪

「ねことじいちゃん」。

チケットは今回も可愛いです~。これだけで癒やされますラブ

「ねことじいちゃん」。

人気コミックの映画化ですが、コミック読んだことがない^^;
じいちゃんは落語家・立川志の輔さん。他にも柴咲コウとか
柄本佑とか小林薫さん、田中裕子さんなんかが出演されてるようです。
上映してる映画館が若干少ないので、大変ですけどチャンスがあれば観たい。

「ねことじいちゃん」。

それにしても、ほんまに当たり前やけど・・・
岩合さんって、猫の写真撮るのが上手い!
いや当たり前なんです(笑)はい(笑)
でも、ボクもこんな風に町のねこや、ごさまるの写真、
撮れれば楽しいやろうな~って。

「ねことじいちゃん」。

写真展のあとは、色んなグッズが売ってるので
今回はこれをごさまるのお土産に♪ネズミのオモチャ。鈴入り♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






タグ :

同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
名古屋でも写真展やってるんです♪
映画を観てから行こうと思っているのですが
間に合うかな(汗)
岩合さんは神ですね!
「いい子だね〜」の一言で自由自在に操る
あの技が羨ましい!!
でもやはり飼い主さんの撮る写真に勝るものは
ないと思いますよ〜

こんなオシャレなおもちゃがあるんですね。
成れの果てが・・・見えるような(笑)
Posted by ちゅらこ at 2019年02月26日 16:18
ちゅらこさん>
おかえりなさい~!また沖縄旅のお話、
聞かせて下さいね~♪
ほんとあの「いい子だね~」はすごい(笑)
ごさまるに言うても無視されますからね(笑)
今回の写真展も素晴らしかったです。
映画に登場する猫ちゃんたちすべての本名と
写真も公開されてましたよ~。
このオモチャ、さっそく気に入ったようで
夜中に猫扉から出て・・出して?廊下で遊びまくってました(笑)
そのうちハリネズミみたいにボロボロとささくれそうですけど^^;
Posted by sperrysperry at 2019年02月26日 16:35
そんな映画もあるのか。
岩合さん、犬とか他の動物も撮ってるのに、
今じゃすっかり猫写真家だ。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年02月27日 06:59
Bさん>
にゃんにゃんにゃんの日に公開になってます♪
岩合さん、確かに猫以外にも色々と撮られてるけど
確かにほぼ猫しか見たことがない(笑)
猫と言えばもう岩合さん!って感じですよね~(^^)v
Posted by sperrysperry at 2019年02月27日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。