2023年06月17日

「那覇空港」。

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら


「那覇空港」。

金月そば読谷本店でお昼食べた後、いっきに那覇空港へ。
最終日って、もうさっさと空港行ったほうがラクチンなんよね^^;

それと、今回はゆいにちストリートへ行きたかったので(^^)
目指すはINTERLINK OKINAWA!ここにあの豆腐ようが売っていると、
ちゅらこさんから情報もらってたので!

金武観音寺の「鍾乳洞貯蔵熟成豆腐よう」。

当時は8ヶ月待ちとか言われてあきらめて・・・でも沖縄の友人が送ってくれたんですよね。

「那覇空港」。

売ってた!1年熟成が欲しかったけど、売り切れ・・・orz
6ヶ月か2年か・・・ってことで、濃い~の買おうって思って2年熟成を!
まだ食べてないけど、あの時の感動が蘇るかなー♪楽しみ!
なんと17年ぶりになるからねぇ(笑)

「那覇空港」。

買い物済ませて、ラウンジでのんびりして・・・帰路です。
あとはごさまるに会えることだけを楽しみに、奈良に戻りました~。

ってことで、沖縄旅’23、これにておしまいです~。

また小ネタあればアップしまーす。

お付き合い、ありがとうございました~。

さて・・と。来年のアリビラは・・いつ予約しよかな(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
いや~、春の沖縄旅行記楽しませてもらいました!!!。
sperryさんの感性にはいつも驚かされて、ああ、こんな見方もあったのかと思う次第です。私同様に、妻も感化され、次回の本島旅行(全く未定ですが)の宿は、アリビラに決定と叫んでいます。もちろん私も異論はありません。2009年3月に泊まった以来のアリビラ宿泊が実現するか楽しみです。唯一違うのは、私の沖縄そばのお気に入りは名護の「丸隆そば」です。

さて私事、相変わらず靴に凝っています。昨年度靴を買い過ぎたこともあって、今年はブーツ以外は買わないことに心に決めました。そして、早速ブーツを2足購入。2足ともサイドゴアブーツ。まったく、昨年のトリッカーズのヘンリーを買ったことを忘れてしまったかのような悪行・・・。ちなみに買った一足はウォータープルーフ(コールハーン)なので、雨の日専用と思っていますが、ヘンリーやレッドウイングのクレバリーチェカも多少の雨ならノープロブレムですね。
Posted by BK at 2023年06月17日 20:57
わぁ一気に最終回来てしまった〜。
ちゅらこさんの仰るこの豆腐よう絶品なのですね。
金武の鍾乳洞で…というだけでおぉ〜という感じですものね、この箱もなんか由緒正しい雰囲気だ。
ゆいにちストリートって延々歩かなきゃならなくて、旅の最後に結構疲れたり…します(笑)毎回はわざわざ行かないけど、なんていうショップだっけ…?「ディア沖縄」みたいな名前のとこと「ハブボックス」とか目当てに向かうこともあります。しかしこの豆腐ようは知らなかったなぁ〜。
sperryさん、いつも旅が終わったら次の予約をすぐ入れてらっしゃるの?
時々、チェックアウトの時に次の予約して帰る…という方を見かけますが、先の予定がよく立てられるなぁ…と不思議に思っちゃう(笑)
ホテルキャンセル料が予定日ギリギリまで発生しないとは分かっていてもねぇ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年06月17日 21:01
滑走路の視点が低い。
バスで移動?
INTERLINK?
あ~金武の鍾乳洞の。
食堂には行ったっけなぁ。
あそこにも豆腐ようあったような?
熟成期間でランクがあるのか。
ゆいにちストリート、今はどんなんだろう?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月18日 05:45
BKさん>
なんかいつも適当なブログで申し訳ないです^^;
なのに楽しんで下さって嬉しいです!
アリビラってボク達にとってはちょうどよい規模なんですよね。
大きすぎてもダメだし、逆にプライベート感がありすぎるホテルもダメなんです。
これくらいがちょうどいい。なのに、行き届いたサービスが嬉しいのです。
とか言いながら、他のホテルも試してみたいとは毎回思いますけど(笑)
丸隆そば、目立つのでボクも通るたびに気になってます。美味しいのですね!
またチャンスあればボクも行ってみます(^^)
ボクは季節を問わずずーっとレッドウィングです。雨でも晴れでも^^;
ただ、最近手入れを怠ってしまって、犬タグのひび割れが直らなくて、
ちょっとショック受けてます^^; ダメですね~こまめにメンテしないと(汗)

せまるはこがめさん>
あっという間に終わってしまいました(笑)まぁ読谷からほぼ出てないので、
そんなにネタがなくて^^; それでもこうしてふり返ると、よい旅だったなーって
思います(^^) ゆいにちストリートまで、けっこう距離ありますね(汗)
よっぽどの用事がないと・・歩くのしんどいですよね(笑)ハブボックスもありますね!
でも今回はどうしてもこの豆腐ようを買いたくて、頑張りました(笑)
なのに1年熟成は売り切れ・・・。2年熟成は濃すぎるかなーとは思うので。
昔食べたのが忘れられない。結局一度も訪問が叶わなかった山本彩花でも
ここの豆腐ようを出してました。他とはぜんぜん違うんですよね~♪
2年ものははたしてどんな味なのか!楽しみです!
次の予約はまだ入れてないですが秋までには来年の予約入れますね~。
ボクの場合、仕事の加減で大体休める日が決まってくるので、選びやすいです(^^)

Bさん>
この画像、実は帰りの飛行機に乗り込んだ後、窓から撮影してます(笑)
そうそう、金武観音寺の鍾乳洞です。食堂もいっかい行ってみたいなー!
あそこでも食べられるハズです!前は10個セットみたいな感じで売ってたけど、
いまはバラで買えるんですね~。しかも日持ちするし。進化してる(笑)
ゆいにちストリート、初めて行ったのですが、どこも賑わってましたよ(^^)
Posted by sperrysperry at 2023年06月18日 11:49
せまるはこがめさん>
あ・・・ボク、ウソ言うてます(笑)
山本彩花は、金武観音寺の豆腐ようではなくて、
カリー春雨にじっくり漬けた豆腐ようを出してたんです。
当時食べ比べてみたいなー!って思ってた記憶がごちゃ混ぜになってました^^;
Posted by sperrysperry at 2023年06月18日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。