2017年10月10日

「休日の過ごし方」。

このテーマね、たまに書いてるようですねボク(笑)

偶然にも世間の連休と2日だけ重なってしまいましたよ、自分の休日が。
普段平日休みの人間は、けっこう戸惑うわけで・・・だって、どこ行っても
絶対いっぱいやし(汗) そんな時は逆にどこにも出かけないで掃除!

・・・の前に、病院へお見舞いに。ホンマにウソみたいな話言うか、
ドラマでもここまで酷くないやろーって思うのですが、また身内が
一人、手術することになりました・・・。ただでさえ大変やのに、
さらに大変になってしまって・・・。なにかの祟りですか?って思う(笑)


「休日の過ごし方」。

さてさて、溜まったストレス発散には・・キレイにする!コレです!(笑)

まず、ごさまるが遊び場に飛び乗るときに壁を走るので
そこが傷だらけになってしまうため、傷防止シートの貼り付け。

そしてミニの洗車&WAX!めちゃ晴天で暑くて、絶好の洗車日和でしたね♪

デニムの洗濯。これは普通に洗濯すればいいのですが・・・
洗濯した後わざわざガス式のコンランドリーに持っていって、
ガンガン乾燥させる・・・という儀式があります(笑)

それから彼女@嫁のウォレットのメンテ
長いことしてあげてなかったから、念入りにお手入れ。

自分のブーツ1足と、娘のブーツ、そして娘のパンプス×2足のメンテ。

これ以外にも部屋の掃除、洗濯、睡蓮鉢の掃除、家の周りの掃除。

おかげさまで筋肉痛(笑)

でも!ほんまにどれもこれもキレイになって、スッキリしました!キラキラ 



あとは気持ちのモヤモヤがスッキリしてくれると嬉しいけどね^^;




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram





同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
sperryさんの休日。
お天気に恵まれてあれこれご用事が捗りましたね。
そう、お出掛けもいいけど、気になっていたことひとつひとつをこなしてゆく方が充実感あるかも。
出掛けても人多いし、お金使っちゃうし。
それにしても、限られた時間の中で、これだけのメンテ&お掃除を仕上げてしまうって素晴らしい!休む暇ないでしょ(笑)
気持ちも晴れましたね…と申し上げたいところなのですが、また新たなご心配ですか…。
今年の初めにsperryさんが「この先いろんなことが起こっても、平常心で対処してゆきたい」といった意の言葉を仰っていたのが印象に残っています。
何も知らないわたしが申し上げるのもおかしいのですが、困難な今の状況に、前向きに、誠実に向かい合っていらっしゃると思います。
ですがsperryさんもご自身をご自愛くださいね。
ご家族の方のご快復を祈っております。
主人も来月初めの手術が決まりました。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年10月10日 17:22
せまるはこがめさん>
かなり時間かかりました(笑)筋肉痛になるくらいですから^^;
それでもじゅうぶん満足感があって、ちょっとストレス発散しました!
新たな心配事ですが、経過がかなり良好でもうすぐ退院できます!
2週間の入院って言ってたのに、早かった♪良かった♪
ご主人さんの手術、心配ですね・・・。まだひと月あるから、
本人さんがいちばんもやもやされているでしょうけど・・・^^;
平常心、これを保つのって大変ですよね。
ボクは昔から好きなことわざがあって
「人間万事塞翁が馬」。こんな風にいつも冷静に居られれば
いいのになぁとか思います。でもまぁ喜ぶときは喜びたいけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年10月11日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。