2017年09月26日

「直ったと思ったらまた壊れたから直したけど無理やった^^;」。

なんかタイトルが長くなってしまったが(笑)
ぼくのりりっくのぼうよみより長いやろー(笑)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりも長い(笑)

ずーっとアロンアルファで貼り付けたまま、
新しいパーツが届くのを待ってたけど
ようやく交換してもらえる日がやってまいりました♪

「直ったと思ったらまた壊れたから直したけど無理やった^^;」。

絶好のドライブ日和キラキラ 

気持ち良くドライブを楽しんでからショップへ(^^)

「直ったと思ったらまた壊れたから直したけど無理やった^^;」。

さて、と。オイル交換は普通に済んだ。

「直ったと思ったらまた壊れたから直したけど無理やった^^;」。

ステアリング外して、ウインカーレバーを新品に入れ換え。

「直ったと思ったらまた壊れたから直したけど無理やった^^;」。

ところが・・・です。
これはミニの世界ではけっこう「あるある」なんですけど・・・
新品のパーツのハズが、その新品が不良品である・・・と汗
苦労して取り替えてもらったのに、パーツ自体の不良により、
また元のアロンアルファでくっつけてたウインカーレバーに戻すことに(笑)

「直ったと思ったらまた壊れたから直したけど無理やった^^;」。

ボクらのミニは英国製なので、パーツも英国製が多いのです。
ところが、ミニも生産が中止になって長いし、そろそろ英国製の
純正パーツが底をついてきてるんですねー。元々の折れたウインカーも
LUCAS(英国製)だったんですけど、新品パーツは・・・どこ製か不明^^;

いちおうクレーム処理で、また新しいパーツ探してもらうことになりました。
当分の間アロンアルファでくっつけたウインカーでがんばりますわ~(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 16:52│Comments(5)mini
この記事へのコメント
あ〜〜〜〜(涙)

でもこういう時も
「仕方ないよね」って思えますよね(笑)
だからこその愛着も♪

それにしてもアロンアルファ強力ですね〜
Posted by ちゅらこ at 2017年09月26日 21:28
気がつけば私の愛車も16年も経過してましたわ
しかしアッチ都合の故障はないけど
私がぶつけて板金は1,2度w

ただ同じパーツは交換してほしいけどさ
カチカチカチはいいのだけれど 自動で戻ったときの音が大きくて
車載動画撮ってると凄い音でひろってる

普通乗ってる時はそう気にならないから 気にならんのやけどね
Posted by もも at 2017年09月27日 01:52
ちゅらこさん>
なんかね、メカニック友人がめっちゃ時間かけて
作業してくれたのに、その作業がパーツのせいでムダに・・。
そこだけは申し訳ないなーって思いましたけど^^;
さすがにもうルーカス製は見つけるの困難ですよねー(笑)
アロンアルファ、すごいわー(^^)v

もも>
そのカチカチが、指示器も出さずハンドル回すだけで
カチカチなるんですよ、この不良パーツ(笑)
それでこのパーツはアカンなーってことになって^^;
ボクもミニ乗って長いけど、ももも長いですねー!16年!
Posted by sperrysperry at 2017年09月27日 14:50
こっちではおひさwww

そういや、カウンタックのウインカーが同じ物だとかw
アホみたいに高価らしいけど。
どっちみち入手困難か?
心中お察し。。。
Posted by いんちき at 2017年09月27日 18:12
いんちきさん>
おひさ~♪ってか、いん子ちゃうかったっけ?(笑)
カウンタックとミニのウインカーが?一緒なの??
ランボルギーニってだけでメチャ高そうやん(笑)
しかしミニもほんまに良いパーツが少なくなってきたねぇ・・・orz
Posted by sperrysperry at 2017年09月28日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。