2017年09月02日

「直った・・・と思ったらまた壊れた^^;」。

色々とトラブルもあったものの、
総体的には楽しかったようです!姉妹旅!沖縄旅!

そのうち勝手に旅レポ書くつもりですわ~(笑)

そんな時に・・・この前やっと直ったとこやのに・・・ミニ!

「直った・・・と思ったらまた壊れた^^;」。

昨日出勤する途中、ウインカーだそう思ったら・・・レバーがハンドル一周(笑)
ぐるぐる回ってウインカー出せず、これはどこか折れたな・・・と思って、
分解してみたら・・・やっぱボキッと折れてました。レバーを固定するパーツが。
ミニの車内の温度が熱すぎるから、絶対にプラスチックパーツが劣化して
どこかしら落ちたり、折れたりする・・・。もう・・・ほんま難儀やわ・・・。

「直った・・・と思ったらまた壊れた^^;」。

部品調達するまで、なんとかウインカー出せるよう、
折れてるところをアロンアルファで接着(笑)
また必ず折れるけど、なんとか修理する日までもたさねば!!

もう泣きたい・・・(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ









タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 09:00│Comments(6)mini
この記事へのコメント
ウインカーってよく壊れるところだよね。
僕も2回ほど壊れたから、フリマで予備品になりそうなのを買ってありますわ。
たまには「手信号」もいいよ〜
あの人なにやってんだろって感じ(笑)
Posted by Gakky at 2017年09月02日 10:05
え、ええっ…大変過ぎる。
かわいくて大切な愛車ですが、労わりながら走るのはなかなか…。
ですが、ごめんなさい。レバーがハンドル一周ってとこ笑っちゃいました。それからGakkyさんの「手信号」という言葉にも…許して下さ〜い。
いつも思っていたのですが、sperryさん分解出来るのですね。凄いなぁ。
でも手の疾患に影響ないのか気になります。
月曜日でしたね?手の方は一度で完治なりますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月02日 11:41
Gakkyさん>
壊れるねぇ・・・^^; ボクもこれで2回目。
コラムカバーも割れたことあるし、ウインカーのリリースするパーツも
割れたかな^^; 結局丸ごとパーツ買わないといけないから
めっちゃ高くつく・・・。カバーもレバーもセットなんで・・・。
マジで手信号しようかって話してたとこ、今朝(笑)

せまるはこがめさん>
手信号、ミニ乗りは必要や思います(笑)
ウインカーレバーがくるくるまわる車なんて、そうはないですよ(笑)
面白い車なんですけど、世話かかりすぎ、なによりもお金かかりすぎ!
娘らの沖縄旅行代と一緒って・・・^^;
手のほうですが、正直もう痛み消えてるから、手術やめたいけど・・・
でもやっぱ取ってしまいます!がんばります!
Posted by sperrysperry at 2017年09月02日 12:48
手信号って、、自転車じゃないんだからあ、、、って笑っちゃいました

アロンアルファで補修しても一時的だから、警察から整備不良って言われないように治さねばなりませんねぇ

手術して治るなら治しておく方がよいと思います。
原因が分かっているなら取り除く方が良いからねえ。
がんばってくだされ
Posted by あゆ~ん♪ at 2017年09月02日 15:58
た、大変なんですね...
プラスチックが劣化するくらい熱いの?
罰ゲームみたいだ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月03日 09:23
あゆ>
たまーにチャリンコでしてる人、見ますけどね(笑)
でもさすがに車でしてる人は居ない^^;
最近のアロンアルファも強力なので、いまはくっついてますけど
今月末に修理予定(汗) 手術、めっちゃプチですけど、がんばります^^;

Bさん>
いやほんま、最近、夏のミニは罰ゲームやと
本気で思っています・・・。両面テープでくっつけるパーツなんか
ぼたぼた落ちます。ってかそんなパーツあること自体、おかしいけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年09月03日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。