2017年09月21日

「まんまる商店」。

勝手に旅レポ、二日目の夜ごはんですね~♪

ナガンヌ島に忘れ物して、けっこうブルー入って、
しかも時間もロスして、晩ご飯食べに行くアテもなし(笑)
きっと疲れてるやろうし、そうなればホテルの近くで良さげな
居酒屋でも探したろーって思って、色々と検索してたら・・見つけた(^^♪

キーワードは「てびち煮」でした(笑)

久茂地の、裏手のほうにある「まんまる商店」。

けっこう小ぢんまりしてて、しかも人が居なくて、
なんか入りにくい・・・って言ってたけど、
愛想も良いお店らしいので思い切って入ってみれば?って。

「まんまる商店」。

ってことで、潜入(笑)
お通しに野菜スティック、それにシークヮーサー酎ハイ。
お店はやっぱ小ぢんまりしてて、カウンターに居たスタッフが
めっちゃ話かけてきてくれたそうですよ~♪
最初はそれがちょっとイヤで、もうすぐ出ようと思ったらしいけど
意外と話しが楽しかったようで、結局2時間以上居座ったみたい(笑)

「まんまる商店」。

さて、お料理は・・・塩焼きそば。たまごトッピング!

「まんまる商店」。

厚切りベーコンのシーザーサラダ。
実はこのサラダにはゴーヤーが入ってるんですが、
下の娘が「ゴーヤーが苦手」と言ったのを聞いてくれてて、
半分ゴーヤーあり、半分ゴーヤーなしにしてくれたそうです。
親切なお店やんか~♪

「まんまる商店」。

ヒラヤーチー。

「まんまる商店」。

紅豚ギョウザ。皮パリパリ&もっちりで美味しかったそうです(^^♪
見た目もなんか可愛くて、いい感じじゃないですか~(^^)

「まんまる商店」。

そして!一番美味しかったのは、やっぱこれ!
てびち煮!うわさ通りなんですね~!
めっちゃ美味しそうやわ~(^^)
うーん・・・ボクも・・・食べたいっ!!

「まんまる商店」。

外観の画像なしだったので・・・グーグルマップでお借りしました(^^)

やっぱ美味しい料理と素敵な接客、これ、大事ですキラキラ 


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「那覇空港」。
「那覇空港」。(2023-06-17 09:00)


この記事へのコメント
へぇー素敵なお店と出逢えましたね。・・・パパを差し置いて(笑)
ふふふ。画像のサイズが通常と違うのも、お嬢さん旅からの借用なのね、と新鮮です(笑)
あはは~。最初は少しうっとおしかったんですね、お話好きスタッフさん。
でもそこが若い娘さんらしくていいかな、と。
オイシソウなお料理の数々・・・楽しい那覇の夜になりましたね~。
プロデューサーパパさんのおかげ、ですね(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月21日 21:45
せまるはこがめさん>
ここ、ぜひボクも行ってみたいです!
それだけ長居できるって・・・相当良いお店ですよ(笑)
会話の質が良かったのか、若者にぴったりだったのか、
楽しませてもらえてよかったです~。勧めた甲斐がありました(笑)
しかし行ったことが無いお店を、口コミだけで調べるのって・・・
難しい(汗)でもこうしてブログに書いて、また誰かが迷ったときに
ココ見て行ってくれるといいかなー(笑) 
まぁ好みもあるでしょうけどねー(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年09月22日 16:40
まんまる商店、見たことある。
そこらへんウロウロしてるんで(笑)
男子的には小さい焼きそばだな。
自分もめっちゃ話しかけてくるスタッフはちょっと...
ま、男子には話しかけてこないんでしょうけど。
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月23日 08:40
Bさん>
なかなか楽しそうな、んで旨そうなお店ですね!
自分が行ってないだけに何とも言えませんが、
きっと素敵なお店なんでしょうね~♪
やっぱ男には話してこないもんでしょうかね(笑)
まぁそうですよね(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年09月23日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。