2015年07月20日

「鹿おかき」。

なるほど、奈良のお土産ってこういうのもあるんやね(^^)

「鹿おかき」。

「鹿おかき」。パッケージもシンプルでイイ感じ♪

「鹿おかき」。

おかきの形が・・・鹿! 可愛くないですか?(^^)v

え?なに?シカに見えへん?(汗) どーみてもシカですよ(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
え、これ、うずくまっている鹿さんですよね。
パッケージがおしゃれ。

奈良の鹿。
修学旅行で奈良公園に行ったとき、みんなで鹿さんにおせんべいあげながら、何人かで味見。
味ですか?…召し上がったことあります?うーん、ぼそぼそして味がないって言うか…。

前記事のお金。
穴なしの五円はちょっとわかりませんが、お札はなつかしいですね。
ちょうど先日、昔のドラマの再放送を見ていたら、
登場人物が五百円札や伊藤博文の千円札を扱っていました。
今は流石に普通に流通はしていないでしょうか。
Posted by えむ at 2015年07月20日 09:53
シンプル、品良い、センスある。
お土産にしたら珍しいし、とても喜ばれそう。
いや、自分用に欲しいくらい。ブログネタにもうってつけ(笑)

紙袋も素敵です。
ん、よく見ると…「奈良ホテル」?文字入りのような?
格式あるホテルのオリジナルなのでしょうか?あ、それとも購入場所が奈良ホテルだったとかかな。

そういえば、奈良の有名銘菓って何かありましたっけ。
沖縄ーちんすこう
岡山ー吉備団子
広島ーもみじまんじゅう
京都ー八つ橋
みたいな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年07月20日 15:33
えむさん>
そうです、うずくまってるというか座ってる鹿さん♪
鹿せんべい、食べたのですか!!(笑)
あれは・・・鹿しか美味しい思いません(笑)
ちなみにドッグフードは食べたことあります^^;
やっぱ不味いです(((笑)))

せまるはこがめさん>
まさに奈良ホテルのお土産やったんですよねーコレ。
かなり格式高いホテルです。天皇陛下もお泊まりになられたホテルです。
ボクは素通りするだけで近づいたこともないです(((笑)))
ちなみに秋篠宮さまの秋篠も奈良の地名です~(^^)
奈良のお土産は・・やっぱ柿の葉寿司とか、素麺とか、みむろの最中とか?
あと奈良漬けとかもそうですかね~。
Posted by sperrysperry at 2015年07月20日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。