2015年06月13日

島らっきょ日記(10代目復活??)

10代目の番外編、その後です♪

島らっきょ日記(10代目復活??)

ひょろっと3本だけ出ていた新芽が、けっこう伸びて
さらに数本増えてます~(笑)

島らっきょ日記(10代目復活??)

ってことは・・・これからはあの状態からでもじゅうぶん種として
残していけるってことですよねぇ・・・。え?ってことなの?わからん(笑)


引き続き、育てまーす。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(番外編♪)の記事

Posted by sperry at 09:00│Comments(5)番外編♪
この記事へのコメント
あれっ、めでたく最終回を迎え・・・と思ったら、あの子ね~(笑)
ちょっと醜いあひるの子みたいな、いや、落ちこぼれちゃんかな(笑)
でも健気なこれからの成長が楽しみになってきましたね。

昨日のコメント・・・射手座ということは存じ上げておりましたが、sperryさんA型なんですね~。成程・・・孤独を愛する方ですか。
わたしは蠍座のB型で・・・よく言われる変わり者、粘着質(笑)
あ、嫌がらないでくださいね~(汗)
沖縄おたくって変人が多いとか!?あ、sperryさんに失礼でした~(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年06月13日 21:40
ふと思った。
球根も販売してるのはF1じゃないの?
一代限りってヤツ。
二代目が芽を出すことって珍しいんじゃないだろうか。
Posted by B_islanderB_islander at 2015年06月14日 08:54
せまるはこがめさん>
けっこう成長してきてるので、楽しみなんですが
いったいいつ収穫するべきなのか・・・(笑) そこ、悩みどころで^^;

A型なんですー♪ ボクのまわり、特に仕事関係は
意外とB型の人が多く、A型が神経質そうに思われがちですが
B型の人のほうがよっぽどキッチリされてますよね~。
そういやB型は「ネクラのB」「ネアカのB」とか言われません?二極化してるってw
沖縄オタク=変人。当たってるかも~(((笑)))

Bさん>
あれ?そうなの??ひょっとして・・・コイツは育っても
食えないとか・・・(汗) あ、ところで、F1ってなんですか?^^;
Posted by sperrysperry at 2015年06月17日 10:49
遅くなりました!
F1は種子販売会社が売った種で育った食物から種を取って
客がさらに増やすことの出来ないように二世代目は発芽しない
若しくは育たないように細工したものだとか。
ほとんどの一般に販売されている種はF1なんだそうです。
だから、次も作ろうと思ったらまた種を買わなきゃいけないように
システムが作られてるんです。
種屋さんが儲かるように...
Posted by B_islanderB_islander at 2015年06月18日 19:17
Bさん>
おお!そうなんですか!!
ってことはウチの島らっきょは・・・すごいのか(笑)
それにしても、えらいシステムですねぇ・・・^^;
まぁ商売やから仕方ないけど・・・なんだか姑息やな(汗)
しかしどうやって細工してるんでしょうかね?
もしなにか化学薬品使って・・・とかなら、逆に怖いですよねぇ^^;
Posted by sperrysperry at 2015年06月19日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。